SSブログ

サンライズはメロンパンか [食い意地]

神戸には「メロンパン」がないのだそうな。

メロンパンみたいなパンはあるとか。
それは
「サンライズ」というらしい。

兵庫県や神戸市をよく彷徨しているのに
そのときには全く忘れているくせに
帰宅した途端
また確認しなかった!と悔むことのくり返し。

それを珍しく初めて思い出して
たまたま通りがかったコープこうべの店舗に。

ありました!
サンライズ! 108 円。
blog1.jpg

たしかにメロンパンとそっくりですね。

ん?!
メロンパンと書いてあるのもありますよ!
「ハイカラ メロンパン」 98 円。
blog2.jpg

紡錘(ぼうすい)形ですね。
丸いのがサンライズで
紡錘形のがメロンパンというのでしょうか!神戸では。

あれ!?
丸いメロンパンも並んでいますが。
チョコが入っている
「チョコチップメロン」 108 円。
blog3.jpg

分らなくなりました。

ま!食べて忘れましょう。
深く考えることでもないのかも。
神戸のメロンパンの神秘!でいいですか。

ん?!
「ハイカラ メロンパン」には
白あんが入っています!

ますます
神戸のメロンパンの
不思議な魔術にかかりそうな小夜更けです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。