SSブログ

ゲイじゃないのよ!ラグマッチョ [いずれ あやめか かきつばた]

大阪に流れ着いたころ
仲が悪いのに同居している嫁・姑を見ました。

嫁は中河内(なかかわち)出身だとか。
今の東大阪市や八尾市あたりでしょうか。
姑は生まれも育ちも
泉州(せんしゅう)岸和田市ですって。

嫁は姑の使う「泉州弁」は
世界で一番汚いことばだといいます。
姑は嫁の直そうとしない「河内弁」は
世界で一番品のない方言だとののしります。

どっちもどっち!
そっくり!じゃないの?
そのふたつの違いなんか
他国ものには分るはずもありません。

引き分け!
両者!世界チャンピオン!

自らが認める怖いことばとは!
昔!妙に納得して戦慄が走ったものです。
今も「河内」や「泉州」と聞くと
緊張しますね。

あまり両地区を歩く計画を持たないのは
その潜在意識のせいかも。

河内にきました。
緊張しましょう。あは。
近鉄・東花園駅からすぐに
近鉄花園ラグビー場がありました。
blog1.jpg
(左奥の建物です)

東大阪市は
「ラグビーのまち」の看板もあげています。
マンホールのふただってラグビーです。
blog2.jpg

私には全然縁のないスポーツです。

ま!心がすさんでいて協調性がないので
団体競技にはなじめないのです。
参加はしないし!
観戦の誘いにも容易に乗りません。

特にラグビーは
泥田の中のけんかのようで
最初「汚らしい」と思ったから
もういけません。

ずっと避けています。

どろどろに汚れたひとの股間に
首を突っ込んだりして
なんて変わった競技なのでしょう。

ケチつけてすみません。

アメフト(American football)の観戦には
しぶしぶ!どうにかつきあえても
ラグビーは、、、ごめんなさい。

ラグビー場の前に
う!
なんですか!このボード!
blog3.jpg

「ラグマッチョ!総選挙」ですって。

う~ん!?
男の裸!
危ない世界の看板みたい。

「女性のファンを獲得するための企画」だと
横にいたおじさんが教えてくれました。

ご親切にどうも。
あ!いや
これで女性が喜ぶの!?

一瞬!ゲイの世界の企画かと思いましたが。

数々の失言!
申し訳ないことでございます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。