SSブログ

私の隠れ家 中華の孫悟空 [昼定食]

「だれが興味あるねん?!」
ということを少し書きますが。

どこかへ行くときに
地下鉄御堂筋線の昭和町駅か
地下鉄谷町線の文の里駅に向かうことが多いですね。
どちらも歩いて数分なので。

自転車を放置したいときにはJR阪和線の南田辺駅。
無料で置けますから。

ときどき
谷町線の田辺駅に行くことがあります。

こちらに向かえば
まず!だれにも会うことがないからです。
拗(す)ねて生きていると
たまに大きなエアポケットに陥って
だれとも口をききたくなくなったりするのです。あは。



田辺駅も遠くはありません。
高架の高速道(阪神高速14号松原線)の下を
数分!進むだけです。

にぎやかな道ではありません。
ま!寂しい道です。
昼でも人通りは少なく!夜は怖いぐらいです。
ま!怖いです。



そこへぽつんと明かりが!

中華料理店の「孫悟空」です。

やさしい夫婦(たぶん!)が
ふたりで切り盛りしています。

「590.91 円で食事ができます」と書いてあります。

ランチどきに行けば
「日替わり」定食が 650 円であります。

ある日の定食はニラレバー炒め。
blog1.jpg

また!ある日にはキャベツ炒め。
blog2.jpg

ああ!日本の中華料理の味ですね。
変ないい方ですが。
安心できる味です。



そう!
「590.91 円で食事ができます」というのは
食券があるのです。
6500 円の食券を買えば
11 回食べられるのですね。
6500/11 は ほぼ590 円ということ。

しかも!夜も!昼と同じ定食!同じ値段!?



夜には仕事帰りの人が
居酒屋のように飲食しています。

酒の肴になるような
安価なメニューもあるのかな。

私は静かに縮こまっていたいから
友を作らないようにしていますが
みなさんなごやかにしゃべって
家庭的な雰囲気が充満しています。



家庭的といえば
ごはんのお代わりはOKだったような。
間違っていたらごめんなさい。
なにぶん!打ちひしがれて
静かな境地を求めたいときばかり行っているもので
記憶がとんでいます。



(2013/09/09 の日替わり定食)
blog13.9.9.jpg
もやし炒め マグロのフライ 650 円。



(2013/11/05 の日替わり定食)
blog13.11.04.jpg
焼き肉 目玉焼き 650 円。



(2014/01/18 の日替わり定食)
blog140118.jpg
八宝菜 豚のてんぷら 650 円。



(2014/02/04の日替わり定食)
blog孫140204.jpg
麻婆豆腐 厚揚げの煮もの 650 円。



(2014/04/21の日替わり定食)
blog140421.jpg
野菜炒め 餃子
消費税が 8 %になっても 650 円のままでした。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。