SSブログ

桃ケ池にガチョウが捨てられています?! [手のひらを太陽に]

夕暮れの
わが家の庭(と勝手にいっていますが)の
桃ケ池の畔に大きな水鳥!?
blog0001.jpg

次の日にもおなじところに!
blog0002.jpg

ガチョウ!でしょうか。

だれですか!?
こんなところに放鳥!
というより!捨てたのは?!

ガチョウは水鳥だったような。
それなのに水に入りません。
水に入れば
エサがなにかしらあると思うのですが。

陸上で飼われていたのなら
泳げないかも知れません。

私が気づいてからでも
今日(2017/07/13)で 3 日めですよ。
blog0003.jpg

暑いです。
体重が足にかかって大変そうです。
泳ぎ方をだれか教えてあげて。

いや!それより!
捨てた人!出てきなさい。
事件にして
阿倍野警察署が出てきたらどうですか。

「飛んできたんやろ!」

「あ!そ!じゃ飛んで行くやろ」

老人たちがのんきなことをいっていますが
この個体じゃ飛べないでしょう。

イタチ(たぶん!チョウセンイタチ)が
徘徊していますが
大き過ぎてか!
また経験がないためか!
今のところ襲っていないようですが。



だれだぁ!?
飼い主は出てきなさい!事件になる前に!



(追記 2017/07/14 00:15)
深夜気になって見に行ったら
哀しそうな声で鳴いていました。
blog0004.jpg


(2017/07/15)
日中!姿が見えないので
探しました。
草むらで草を食べていました。
blog0005.jpg

あれ?!
5 羽でした!?
1 羽増えたような。


(2017/07/17)
夕暮れ。
やっぱり!定位置にかたまっています。
blog0006.jpg


(2017/07/19)
いません。
blog0007.jpg

池中探しても姿がありません。
池の畔でいつも喫煙して憩っている
おじさんたちに尋ねると。

「昨日(2017/07/18)」
「動物商みたいな人が捕まえていた」

「肉屋かな」

「いや!ケーサツから頼まれてきたとか」

「天王寺動物園の餌になるんでは」

憶測か推測かいろいろいっていました。

やれやれ。
でも!
なんだかすっきりしない気持ち。
ガチョウの幸せを祈るだけ。

1 週間の騒動でした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。