SSブログ

ハーベストの丘 松茸と鮎の食べ放題 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

暑い。
残暑は厳しい。
未明まで起きていたら
セミが鳴きやんでから起床。

あ!セミといったらクマゼミ。
わが家の周囲にはクマゼミしかいません。
やかましいの!なんの!
毎朝一番に合唱していますが
最近!気のせいか!早く切りあげるような。
10 時にはもう鳴いていないような。

「ハーベストの丘」に行ってみますか。

地の果てにあるような気がしていたのですが
わが家から案外!近い。
地図で確認すると!
隣の堺市じゃないですか。

大阪メトロで 15 分。
泉北高速で 7 分。
南海バスで 15 分。
37 分じゃないですか。

くるまだったらもっとかかりそう。

それで 10 時半に家を出て
「ハーベストの丘」に着いたのは正午前。

まぁ!乗り換え!連絡の悪いこと!



山の中でも暑いですね。
blog51ハーベストの丘.jpg

いろんな体験ができるのですね。
blog52.jpg

ビールを造っています。
blog53.jpg

198 万円!?
樽売りですか?!



松茸に鮎(あゆ)の塩焼き!?
blog54.jpg

こちらのほうが現実的ですね。

農家レストラン「みのりの丘」の
バイキングが税込み 1,600 円。
blog55.jpg

ランチどきなのに待ち時間もないですね。
「ハーベストの丘」に
食べもの!食べるブースが
たくさんあるからでしょうか。

では!その松茸ごはんと
自家製のソーセージと
鮎の塩焼きから食べます。
blog56.jpg

う~ん!?
評価はやめましょう。

いつもの私のバイキングの作法(!)で
カレーをひと口!
惣菜もひと口ずつ。
blog57.jpg

うどんのだしにも松茸が入っていました。
blog58.jpg

残りのおかずも。
blog59.jpg

野菜料理はどれも私の口にあいました。
おいしい。

サラダ類もいただきます。
blog60.jpg

冷製の野菜スープもありましたね。

デザートを食べます。
blog61.jpg

ドリンクバーを注文していないので
冷やしぜんざいを水でいただきます。はは。



ここ長い間!
特に山中を彷徨しているときは
ランチはおにぎりひとつのときが多いので
昼にどか食いすると体が動かなくなります。

少し休みたい。
10 分でも眠りたい。

しかし!立っているだけなのに
額から汗が流れます。
どこか涼しい休憩場所はありませんかね。

ジョロウグモがまだスマート。
blog62.jpg

秋の盛りまでに
どか食いして大きくなってね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。