SSブログ

ハーベストの丘 ひまわりが満開 [解語の枯れ尾花]

あんまり松茸を食べた気にならなかった
松茸ごはんと(拙ブログ 2020/08/28
松茸うどんを食べた後は
炎天下にさまよい出ました。

どこに行っても暑い
「ハーベストの丘」(堺市南区)です。

嬌声のほうへ行くと
「芝すべり」をしてるカップルがいました。
blog01.jpg

なにも暑いところで遊ぶより
岩井志麻子なら(拙ブログ 2017/06/17
涼しいところで
SEX しなさいというでしょうなぁ。

向こうに吊り橋が見えます。
blog02.jpg

「ハーベストの丘」は石津川をはさんで
「街のエリア」と「村のエリア」の
ふたつで形成されているんですね。

街のエリアから
村のエリアへ吊り橋を渡ります。
blog03.jpg

結構!揺れます。

橋上に水槽がいくつか置かれています。
blog04.jpg

「水槽ダンパー」というものらしい。
この揺れでも
これでだいぶん軽減できているとか。

「鳥さんが!たくさん!」

童女の声に見降ろせば!
blog05.jpg

なるほど。

このエリアには家畜がいっぱい。
blog06.jpg

ヒツジとヤギ以外はみんな暑さにぐったり。
ウサギは
凍ったペットボトルをもらっていました。
blog07.jpg

ミスト装置でもあれば
家畜も見物人も助かるのでは。



花畑に回れば「ひまわり」が満開。
blog08.jpg

公称 8 万本。
blog09.jpg

今年は生育が悪く
予定よりずいぶん遅れて咲いたようです。
blog10.jpg

花畑は乾燥していて
斜面の花の中を歩いても
安らぎはありません。
blog11.jpg

「高級ひまわりレストラン
「ひまわりのタネ丼大盛りね

頭の奥から歌が聞こえます。
blog12.jpg

「あなたの前歯がだいすきよ
「ひまわりのタネもっとかじってよ

幻聴です?!

遠い日の「ミニモ二。」の歌。

背が低かった(150cm 以下)メンバーも
あれからなん年!
みんな大きくなっているでしょう。
2m くらいに伸びているかも。はは。

相当!頭の中がゆだってきていますね。



園内の「街のパン屋」で
「ひまわりメロンパン」(税込み 250 円)を
買って帰ります。
blog13.jpg

熱線が半端ではない午後の陽射しの中
屋根もないバス停に客が並んでいます。
blog14.jpg

道の向こうにそのバスが停まっています。

早くきなさいよ。
暑いんだから!乗せてよ。

でも!定刻ギリギリまで動きません。

偏見ですが!
「南海」グループは利用客に冷たいですね。

他社との乗り換え駅!
たとえば三国ケ丘とか中百舌鳥とかには
「各停」しか停めないし。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。