SSブログ

はみ乳 vs 垂れ乳 [小市民ぼうちぎり]

懐中不如意でも早朝から喫茶店で
高価なお茶をしているバカ。
おらのことだんべ。

朝なのに体がだるい。
エアコンのきいたところで
ゆっくり休憩したくて。

しかし!落ち着きませんね。

新型コロナウイルス禍で
しゃべるなと書いてあるけど
マスクもしないで大声で会話をしている
年寄りばかり。



???


「息子がね!嫁に時計を
「買(こ)うてやってくれ!いうねん。

「いやや!おカネもないのに。

「そしたらね!この時計やってくれいうねん。

「いややわ!これ!
「死んだおとうさん(夫)がくれたもんやのに。

『あげたら!
『どうせ死んだら息子さんに行くんやろ。

「死んだら!いっしょに
「棺桶に入れてくれと娘にいうてんねん。

「なんであんな女を好きになるのやろ。

『息子さん!マザコンや。
『嫁さん!あんたに似ているがな。

「なんでやねん!わたし
「あんなに縦やら横やら分からんブタで
「乳が体からはみ出ていないわ。

「垂れているだけや。


???


「包帯!どうしたの?

『手首をひねって。
『箸を持たれへん。

「どうしてるの?

『毎日左手で!カレーライス。

「飽きるやろ。

『つぎの日はライスカレー。

「つぎは。

『ライスカレーのルー抜き。

「ソースライスかぁ。

『ちゃうよ!醤油ライスや。


???


「古い牛丼を食べさせられた。

「着席して 30 秒ほどで!きた。
「早過ぎるやないの。
「注文間違いかなんかで
「あまっておいてあったもんに違いないわ。

『牛丼屋ではあたりまえやんか。

『あんたが食券を買(こ)うた時点で
『自動で厨房に連絡が入っているんやで。
『どこでもそうやろ。
『社員食堂なんかでもそうやで。

「社員食堂にはない!
「うち!娘時代に
「●●商店の社員食堂で働いていたんやで!

『そんな昔!
『40 年前のはなしやろ。

「あんた!失礼やで。
「そんな年じゃないわ。
「38 年前のことや。


???


「メッセンジャー(mRNA)!
「すごいよねぇ。

『(開発者は)ハンガリーの出身の
『人(カタリン・カリコ博士)らしいね。

ふたりの会話に割り込んだおばさんいわく。

「違うで。
「大阪や!泉州と河内の出身やで。

無視したふたり。

『苦労したらしい。

横のおばちゃんが重ねていいます。

「河内のほうはド貧乏だったらしい。

無視。

「おなじ女として頭がさがる思いやね。

おばちゃん!頑張る!

「男やで!なんにも知らん人やな。

『あんた!それ!
『漫才師のメッセンジャーやんか。
『(新型コロナウイルスの)
『ワクチンのはなしをしているの。

「あんた!脳と口とが一致してないで。
「ワクチンといわずに
「メッセンジャーというたで。
「ボケてきとるで。



新型コロナウイルス禍と雨で呪われた
8 月も行きます。
早くさわやかにならないものですかね。
でも!お年寄りの元気さは
四季に関係なく!おなじでしょうけど。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。