SSブログ

クワガタ 8,000 円 夏の終わり [手のひらを太陽に]

8,000 円!?
blog51.jpg

クワガタムシが?!
スマトラ島からやってきた
マンディブラリスフタマタクワガタとか。

驚いて!成虫売り場から離れたのですが
もっと高価な甲虫も売られていたらしい。

「ATC ふれあい昆虫展(2021/08/07 ~ 29)」も
最終になって入場することになりました。
blog52.jpg

昆虫ですからね。
ハデさは期待していなかったのですが。
blog53.jpg

なんだかねぇ!
おとなが 900 円も出して
入ることもなかったような。
blog54.jpg

昆虫釣りやら
カブトムシふれあいコーナーは
小学生限定。

まぁ!おとなでもいいといわれても
有料で遊びたくもないですが。

生体展示を見て帰ります。
blog55.jpg

たぶん!珍しい個体でしょうね。
blog56.jpg

これは大きい!ヘラクレスかな。
blog57.jpg

アリの生態を観察できる
キットがあるのですね。
blog58.jpg

お土産用に
ゴダルティモルフォの標本がありました。
blog59.jpg

きれいです。
9,980 円!?
買えません。



南港の見える広場に出ます。
blog60.jpg

だれもいませんね。
暑いもんね。

そればかりではなく
最近!集客力の低下が著しいのでしょう。

ここは規模からいえば!大阪有数の面積の
複合施設の ATC ですがね。
ATC はアジア太平洋トレードセンターの略。

鳴き声はなかったのですが
クマゼミが命を終えていました。
blog61.jpg

羽のいたみは恋の遍歴かも。
燃え尽きたのなら!おめでとう。

さんふらわあ(フェリー)が
2 隻停泊しています。
blog62.jpg

遠くに行きたいもの。
天国ほど遠くでなくてもいいのですが。

暑いので建てものに再度入ると
沖縄の物産販売がありました。
blog63.jpg

沖縄に行ったつもりで
沖縄そばと島とうがらしを買って帰ります。
blog64.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。