SSブログ

文の里駅のチョーク絵 2021 [わが街・下駄ばきドドンパ]

大阪メトロ(地下鉄)・文の里駅の
改札の中にチョークで描いた
絵が置いてあります。

駅員さんが描いているのでしょうか。

今年(2021)は
新型コロナウイルス禍かどうか
はなやかな絵が少なかったような。

1 月は成人おめでとう。
blog210113.jpg

2 月は大阪天満宮の案内。
blog210201.jpg

おなじく 2 月!卒業おめでとう。
blog210219.jpg

この付近に学校が多いから
駅名が文の里になったらしい。

3 月は桜。
blog210330.jpg

4 月は新型コロナウイルス。
blog210421.jpg

なんですか!このおじさんは。

5 月も。うっとうしいこと。
blog210510.jpg

おなじく 5 月。
blog210530.jpg

Osaka Point の宣伝?!
「おおさかぽいんと」ってなんでしたやら。

7 月はかき氷。
blog210721.jpg

8 月はまた!ウイルス。
blog210819.jpg

10 月はカボチャのおばけ。
blog211017.jpg

11 月は大阪メトロのプリンめぐり。
blog211105.jpg

12 月はサンドイッチめぐり?!
blog211215.jpg

大阪メトロもいろいろやっていました。

毎日この駅を利用している訳ではないので
もっと掲示されていたのでしょうけど。

なん日おきに替えているのかも知りません。

ま!来年も頑張ってね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。