SSブログ

ふしぎな看板 2021 面白うてやがて悲しき [不謹慎ですが、、、]

「うそ八百」ですと!?
blog01.jpg

どきっとしますね。
腹のうち!見透かれているようで。

今年もいろんな看板に出会いました。

「大人はズルいと思いませんか?」!
blog02.jpg

思います。

「大人こども歯科」ですか。
blog03.jpg

おとなかこどもか!どっちやねん。
「大人」という姓の医師なのかも。

「なに屋?」と問われてもねぇ。
blog04.jpg

客がぼんやりしているのですから
店主はしっかりして。

「内臓専門」だぁ!
blog05.jpg

医者ですか。
医者なら内科といいますかね。

「赤字屋」です。
blog06.jpg

赤字ならやめなさい。
でも!辛抱していて
新型コロナウイルス襲来を待っていたら
無条件に!売上が 1 日に 100 円の店でも
1 日あたり 6 万円ももらえましたね。

家賃補助やらの助成金もいっぱい?!

「はんぶんや」?!
blog07.jpg

利益が半分!?

利益は 5 分しかとらない店も?!
blog08.jpg

「吸い放題」の店も。
blog09.jpg

なにを吸うのだべ。
不純な行為を想像してしまいますがな。

「ヘア」だ「オナ×ー」だと
作家の岩井志麻子の好きそうな店。
blog10.jpg

すみません!「オナー」でした。

やっぱり!志麻子?!
「ビデの鉄人」!?
blog11.jpg

ムチでしばきあったり
三角木馬がなつかしい!(ウソですけんね)
blog12.jpg

そのプレイルームとは違うのかな。

飲食店の前にさがっていたような。
blog13.jpg

日本語の奥深さ。
でも!漢字は苦手。
発達障害とあきらめますか。
いつまでたっても!
人並みに読めない!書けない!覚えられない。

「酔ってらっしゃい」?!
blog14.jpg

ゴミってこんな字でしたか。
blog15.jpg

「だらく」ですか。
blog16.jpg

だらく生活といわれて久しいけど。

おにぎりはない「おむすび」!?
blog17.jpg

なにか
いかがわしいものを握っていそうな。
blog18.jpg

「まぁまぁうまい。」とは正直なのかな。
blog19.jpg

くいてい!なんでもいいから。
blog20.jpg

「たべてい」と読みましょう。上品に。

「ポストではありません」!
blog21.jpg

どう見ても郵便ポストです。

「JRではありません」?!
blog22.jpg

じゃ!なんなのよ!

「お入口」!
blog23.jpg

そんなにていねいにいわなくても。

みんな「レンタル」っていいな。
blog24.jpg

恋人でも夫でも妻でも
レンタルだったらいいですね。

「居酒屋で覚醒剤を売るな!」!?
blog25.jpg

覚醒剤は正規の店で買いましょう。
ん!?
どれが正規の店なの?!
交番で聞いてみますか。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。