SSブログ

新地めぐり 横綱ハイボール [みんなで歩けばこわくない]

「新地めぐり」に参ります。

月例のハイキング仲間の
ひとりが関心を持ったら
有志が少々集結しました。
お年寄りばかりですが。

どの世代でもそうですが
淫乱なものと!そうではないものとの
開きが大きい。
今日はそうではないほうの人が多いような。

女性もふたりが参加を希望していましたが。
結局!ひとりは仕事を優先し
ひとりは途中から参加になりました。



新地や遊廓跡をしらみつぶしに
見たい訳ではないようなので
3 か所を駆け足で回って
みなさんの反応を見ることにしますか。

兵庫県の阪神・出屋敷駅に集合です。

なにか大変なことになりそうな予感。
まず!腹ごしらえはしておきますか。

駅前にランチののぼり。
blog01.jpg

「まじめ屋」とは私にふさわしい(?)屋号。
ランチは一律税込み 660 円。
blog02.jpg

サバ塩焼き定食をいただきます。
blog03.jpg



「今日はかりそめでも
「リーダーじゃないですからね。
「道案内だけですからね。
と!初めにいっておきます。
ほとんど!うわの空で聞いていますね。

よく観察すると
エロじいさんたちと
忘年会のつもりで軽い気持ちできた人と
なんだか呉越同舟。

駅から歩けば!すぐ「かんなみ新地」です。
blog04.jpg

解説は!風俗に詳しいおじいさん!
どうぞ!してくだされ。

尼崎のアーケードを抜けます。
blog05.jpg

野球の阪神タイガースのマジックが
いつも出ている商店街です。



阪神・尼崎駅に入場します。

この駅の名物(?)!
ホームからホームの移動に
停車中の電車を利用する方法があります。
blog06.jpg

九条駅まで電車に乗ります。

松島新地です。
blog07.jpg

先ほどより悪所らしくなりました。

ひぇ~!
火事があったのですね。
blog08.jpg

裸になっているとき
火が出たらどうしよう!なんて
心配するご老体たち。はは。



ま!陽気に行きましょうね。
私は暇ですから
この道行きの応援歌でも作ります。


「高貴な方も 貧乏人も
「みんな大好き 色ごとは
「とめてくれるな おっかさん
「行くぜ飛田に 今里新地
「ここは大阪 エロの街


「世間のうわさ こわくはないが
「なぜかあのこの 目がつらい
「今日は初会か なじみかな
「暮れて松島 シャワーが完備
「ここは大阪 エロの街


「モスリン橋で 思い出たどる
「勇気りんりん よみがえる
「年はとっても 少年だ
「遠いまぼろし 神崎新地
「ここは大阪 エロの街


大阪の新地にしぼって書きましたが。
作曲は「ねこ踏んじゃった」が
ピアノで弾けると
自慢(?)のおじさんにまかせます。
片手弾き(!)だそうですが。



九条駅からは大阪メトロで移動。
天王寺駅で下車。

たらたらと坂をくだり
飛田新地を俯瞰(ふかん)します。
blog09.jpg

「これがうわさに聞く吉原の不夜城かぁ。
blog10.jpg

違いますよ!飛田ですよ。

齢(よわい)70 歳にして
初めて見るというお年寄り!
感慨ひとしお。
よかったですね。



通天閣の下!通称・新世界で
反省会兼忘年会。

ま!ここにきたら
オーソドックスに「串かつ」に
しなければならないでしょう。
リーダーを交代します。

「横綱」に入店。

私の料理の希望はありません。
よろしくお引き回しくだされ。

ドリンクも
アルコールに弱いふり(?)をしている
おね~さんとおなじでいいです。

これ!?
blog11.jpg

持つのが重い!
ハイボールの「横綱」ジョッキ。
標準の 3 倍!?
もっと量があるような。
え!?
おね~さんもこれなんですか。

串かつだらけ。
blog12.jpg

みなさん!お元気ですね。
痛風だ!神経痛だ!なんだかんだと
食べものに制限があるという
ご老体ばかりが
油もの!飽食していいのですか。

「横綱」ジョッキ!
どんどんお代わりして行きます。

ご親切に!私の分も。
あ!もうけっこうですからといいながら
なん杯飲んだのでしょう。



来年もこの人たちを
引率して歩くことになるんですね。ああ。
blog13.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。