SSブログ

ランチ食べてばったり バイローカルとは [わが街・下駄ばきドドンパ]

JR阪和線の美章園駅に降ります。
暑い。
涼しいところでランチしましょう。

が!定休日のところばかり。

大阪市阿倍野区役所に寄りたいので
西に歩きます。
食指が動く店舗がありません。

阿倍野区役所の角を南にとり
大阪メトロの谷町線の文の里駅を越えて
御堂筋線の昭和町駅に着きました。

と書けば大げさですが
12、3 分歩いただけですが。

でも!この炎天下!
空腹はがまんできても
熱中症かなにかでぶっ倒れそうです。

昭和町駅前の
「鉄板焼ダイニング 椿」に入店することに。
blog01.jpg

おいしそうなランチがいっぱい。
blog02.jpg

一番安価なものでもよさそうです。
blog03.jpg

「若鶏の鉄板たれ焼き」です。

鶏肉といっしょに
もやしやインゲン豆も焼かれていて
ていねいに作られていました。

サラダにフルーツもついていて
税込み 820 円。

満足して帰ります。
ここからなら 7、8 分で帰宅。
エアコンをがんがん運転して
ベッドに倒れ込みました。

とにかく!脳と体が動きません。
今気づいたら!
阿倍野区役所に行くこと!
まったく忘れています。



スズメが呼んでいたので覚醒。
一瞬!夜明けかと思いましたが
夕方じゃないですか。

約束がありました。
文字を打って!刷って!
ラミネートして走ります。

今日はとにもかくにも
ずぶずぶと身心落ち込むばかり。

夕刻の帰路!
JR阪和線の南田辺駅のすぐ南の
長池公園が大騒ぎ!?
blog04.jpg

なんですか!?
ゴジラの襲撃から緊急避難する
庶民の群れのようです。
blog05.jpg

ベンチもありますが
臨時に!丸太を渡して
座れるようにしているところも
いくつかあります。
blog06.jpg

「NIGHT Buy Local」!?
blog07.jpg

まったく分かりません。

「夜の地場の買いもの」ですか?!
blog08.jpg

なにか売ってはいますがね。
blog09.jpg

食べもののブースばかりのようですが。
blog10.jpg

ひとが多過ぎて!なかなか買えません。
blog11.jpg

踊りなんかのイベントはないようなのに
近隣のひとでしょうか!
暮れてくればどんどん集結しています。

なにか異次元の世界に
迷い込んでいるような。
もう!なにも考えずに!
早く帰宅して寝ましょう。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。