SSブログ

漬けものがほしい定食 桃ケ池のフナ [昼定食]

鬼の霍乱(かくらん)です。
ん!?
霍乱(かくらん)とはなんでした?!

それは知らんけど!
のどが痛い!
額が石焼き芋の壺のように熱い!

就寝はいつも午前 2 時過ぎなのに
日づけが替わる前から寝て
2 時間おきに目覚めてビタミンCを飲用。

重病(?)時には
ビタミンCの多量服用で治してきました。
不死身だぜ。

朝気づきました。
飲んでいたのは「ビフィーナEX」!?
ビフィズス菌でした。

昔!利用していたのは
顆粒のビタミンCでした。

「ビフィーナEX」は顆粒!
だから!間違えたようです。
脳みそにかすみがかかっていると。
ちなみに!今!
手元にあるビタミンCは錠剤でした。

朝!体温を測ると 35.9 度!?
平熱です。

石焼き芋の壺だと思ったのは
なんだったのやら。
気のせいでしたか。

体温計を替えて計測しても
36 度にもなりません。

ビフィズス菌が効いて(?)
のどの痛みは軽減しましたが
鼻水が出るようになりました。



今日はなんにもとりやめ。
寝ていましょう。

と!思えば
なんだか「なまけ者の節句働き」
体が動き出します。

日ごろしないのに
前の桃ケ池のほとりを散策。

彼岸花が咲いています。
blog21.jpg

ヌスビトハギの中。

もう 9 月も終わろうとしているのに。
ヌスビトハギはもう花期を終えています。
この場所だけかも知れませんが。

季節は変。
変な私がいうのもおこがましいですが。

池に網を入れたら
ぎゃ!
blog22.jpg

フナ(鮒)!?
この池にフナがいるとは
知りませんでしたが。

しかし!この異形!
抱卵しているのでしょうか。
秋ですがね。

あ!?
淀川沿いのどこかの水族館で
見たことがあるような。
それはコイ(鯉)でしたが。

ふくれて!うろこが立っています。
blog23.jpg

松毬(まつかさ)みたいです。
目が飛び出ています。

マツカサ病でしょうか。

あい変らず!ブルーギルと
テナガエビはいます。
blog24.jpg

ブルーギルは飛んできた
2 羽のサギに与え
フナとテナガエビはリリースします。

モツゴと小さなエビは飼育することに。
blog25.jpg

ヨシノボリの仲間が欲しかったのですが。



鼻水をすすりながら
ランチに行きました。

大阪メトロ・田辺駅の近くの
「どんなもんや」に。
blog26.jpg

一番安い「フライ定食」が
税込み 650 円ですか。
blog27.jpg

病気快癒を願って!ちょっと高価な!
といっても税込み 800 円ですが!
お造り定食をいただきます。
blog28.jpg

ぶつ切りの刺し身を
どばっと盛ってくれました。

イカのゲソの酢みそ和えもたくさんで
お得感があります。

これで!香のものでもあったなら
私の食事としてはサイコーなんですが。

ん!?
他の客にはみんな
漬けものの鉢があるような。

ひがんで!すねてはいけません。
ビョーキの思考力だとしても。

それはそんな組み合わせの
定食だったのでしょう。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

やっぱり漬物はほしいですね。少しでいいから。
by ドンゴロス (2023-09-29 16:46) 

ほっ

小さなことにこだわり
大きな幸せに逃げられる人生です。

ご高覧 多謝。
by ほっ (2023-09-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。