SSブログ

韓風バイキング 焼肉なし キンパは?! [たべほ!ブフェ!バイキング!]

須佐之男尊(すさのおのみこと)ですか。
blog01.jpg

はは!分かりやすい。
漢字も平易!
よく素戔嗚尊と書かれていますが。

その方を祀っている関目神社。
blog02.jpg

大阪メトロの関目高殿駅の西に徒歩数分。

境内に「関目(せきめ)発祥之地」の
碑があります。
blog03.jpg

「目で見る関所」があったところだとか。
阿呆には
分かったようで分からないような説明。

駅のほうに歩けば
建てものの間にはさまっている
石碑もあります。
blog04.jpg



関目高殿駅から北に歩けば
「ランチバイキング」ののぼりが!
blog05.jpg

「焼肉 カンウォン」!?
税込み 990 円!
blog06.jpg

安い!
食べなければなりますまい。

ほぼ!これだけ!?
blog07.jpg

焼肉はありません。
スープ(ダットリタン)は
1 杯かぎりかな。

いつものバイキングなら
ごはんはひと口だけにしていますが
もう少し食べますかね。

のり(海苔)と
白菜のキムチがまだだったので。
blog08.jpg

他はさっきとおなじもの。

帰ろうとしたら
横のテーブルの若ものが
キンパを食べています。
遅れて置かれたようです。

キンパは韓国ののり巻き。
子音主体の韓国語を
母音を抱いた日本語のカタカナに
表記するのは私には困難ですが
おおざっぱにいえば
「キン」が「のり」で
「パ」が「ごはん」らしい。

日韓の詳細はかなり違うらしいのですが
韓国のものは酢飯ではなく!
ごはんで作っていることぐらいの
乏しい知識しか持っていません。

食べねば。

でも!周囲の客はみんな素早い。
ふた切れ残っていただけでした。
blog09.jpg

ま!あと 20 分も待てば
また!出てくるのでしょうけど。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。