SSブログ

神戸ルミナリエ KIMICOのランチ [たべほ!ブフェ!バイキング!]

おかずのお代わり自由!?
blog51.jpg

いいじゃないですか!

まず!どれか 1 種類!
メインデッシュを注文するのですね。
blog52.jpg

阪急・花隈駅から 1 分
神戸元町商店街の
アーケードに向かう途中に
その店!
KIMICO(きみこ)がありました。
blog53.jpg

食べ放題は
ひじき煮!ブロッコリーの削り節和え!
白菜と大根のクリーム煮!だし巻き!
切り干し大根煮!みそ汁!ごはん。
blog54.jpg

シンプルですが!好物ですから
お代わりできますね。

わ!?
blog55.jpg

上品(?)なのに私は早食い!
もう!ランチを終わろうとしたとき
忘れていたメインディッシュが
やってきました。

チキンカツを注文していました。

なんと!こんなにボリュームがあるとは!
また!ごはんをもらってきて、、、!

久しぶりに
おなかを抱えて店を出ます。

税込み 990 円でした。

と!初めてきたつもりでしたが
6 年前に(拙ブログ 2017/12/19
きていましたね。
まったく忘却していました。



今日から
「神戸ルミナリエ」(2024/01/19 ~ 28)が
開催されるのだそうな。

4 年ぶりのイルミネーションですか。

今まで 12 月に催行されていたのに
今回はなぜか年明けですね。

元町のほうに歩きます。
鯉川筋(メリケンロード)から
フラワーロードまでの間!
旧外国人居留地に電飾を設置しています。
blog56.jpg

当然!昼間は通電していませんが
それでもなんだか!
往年に比べてジミなような気がします。
blog57.jpg

東遊園地には比較的大きなもの。
blog58.jpg

でも!どうなんでしょうか。
blog59.jpg

新型コロナウイルス禍で
ブランクが長かったせいでしょうか。
その前にすでに!
人気がなくなってきていたのかも。

こうべ花時計の広場にも
準備ができていました。
blog60.jpg

今まで無料で鑑賞できた神戸ルミナリエ。
今回からメリケンパーク会場には
有料エリアが設けられるそうな。

実験ですね。
神戸ルミナリエの方向性が変わるのかも。

使用する電力は
調理に使った後の油で作るらしい。
blog61.jpg

なにを売るんでしょうか。
blog62.jpg

強いて確認する気も起きませんが
粛々と準備しています。
すごく!上品な!いい換えれば!
活力の乏しい雰囲気を私は感じます。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。