SSブログ

朝ごはん 土井の漬けものビュッフェ [たべほ!ブフェ!バイキング!]

未明から降っている雨がやみそうです。
おなかがすきました。

京都駅でひと波にもまれて
「アスティロード京都」に出ました。

朝食に思いついた
「竈(かまど)炊き立てごはん 土井」には
大勢のひとが並んでいます。
blog01.jpg

他に行きます。

結局!ぐるりと回って帰ってきましたが。
食指の動くものがなくて。

もう 10 時!
先客はすぐ出て行くだろうと
たかをくくっていたら
30 分以上待たされました。

店頭に並んでいる漬けもの!
blog02.jpg

高価です。
でも!おいしそうです。
おいしいです。

「朝ごはん」(税込み 1,100)で
これが食べ放題(!)です。

ま!当然ですが
なんでもかんでも食べられる訳でもなく
赤かぶ漬け!はりはり漬け!
味みぶ菜!ゆず香大根!
志そ漬け胡瓜!たたきごぼう!等が
用意されていましたが。
blog03.jpg

これで!ごはんを食べ終わりましたが。

漬けもの以外も
食べなければ気がおさまりません。

肉団子の湯葉あんかけ!
塩ねぎエリンギ!マカロニサラダ!
きのこと小松菜のごな和え!
胡麻味噌れんこん!
京漬けもの入りパスタ!等。
blog04.jpg

ごはん!もう 1 杯もらいます。

どれもおいしかったのですが
強いて 4 品選ぶなら。
blog05.jpg

もう!ランチしなくても大丈夫。



雨!あがっています。

それなら!東寺に寄りますか。
寄る!ではなく
参拝といわねばなりませんね。

東の慶賀門から入山します。
blog06.jpg

今日(2024/01/21)は初弘法の市です。
blog07.jpg

あたたかい。
冬とも思えません。
blog08.jpg

風もない日。
blog09.jpg

雨後の水たまりができています。
blog10.jpg

砂利が厚い通りには水がありません。
blog11.jpg

石畳の通りにも水はないのですが!
すべりやすい。
blog12.jpg

野菜を買わなくては!
blog13.jpg

100 円のものばかり選びます。はは。

クロモジの枝が売られていました。
blog14.jpg

つぼみがついているのですか。
咲いたとしても小さな花。
鑑賞に値するのでしょうか。
するのでしょうね。

すぐき(酸茎漬け)は高いので
いつも!すぐきの葉だけ買うのですが。
blog15.jpg

「葉」を売るブースは
そんなにありません。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。