SSブログ

ザ プラチナム クレープ食べられず [たべほ!ブフェ!バイキング!]

JR大阪駅の北の
グランフロント大阪・うめきた広場に
大きな!異様な頭があります。
blog21.jpg

10 年ばかり
このあたりを徘徊していますが
気づいていませんでした。

よほど鈍感なのか!
それとも!昨夜!
突然舞い降りたのでしょうか。

地中から出てきたとも考えられますか!

唐突に連想してしまいました。
ギザの大スフィンクスも長い間!
頭だけしか出していなかったのでは。

幕末!ヨーロッパへの使節団が
エジプト経由で行っているようですが
その一行が
「大首」だと書いていませんでしたか。
blog22.jpg

福沢諭吉もいっていたような。
もっとも!
上掲の多くの侍が写っている記念写真は
福沢の一行かどうか分かりませんが。

大スフィンクスには
砂に埋もれた胴体がありました。
この大阪の「大首」も掘ってみれば
下に美しい女体があるのかも知れませんね。

この像は女性に間違いないようですが
スフィンクスは女性ですか!
男性ですか。



JR大阪駅直結のビル
「ルクア大阪」に入ります。

地下 2 階から飲食店がいっぱい。
どんどん上に行きます。
懐中不如意のものには
瞠目の価格のものばかり。

ちゃらちゃらと入店しているひとたち。
おなじ人間とは思われませぬ。

10 階までのぼりました。

ビュッフェレストラン
「THE PRLATINUM(ザ プラチナム)が
威風堂々とありました。
blog23.jpg

税込み2,088 円!

天体物理学に出てくるような数字ですが
貧乏人!ふとひらめきます。

見たことのあるようなから揚げ定食が
1,500 円もするようなレストラン街で
90 分間!死ぬほど食べてもこの値段!

どえらい安いんではないかいの!?

計算が分からなくなって
傍(はた)から見れば
風車へ突撃するドン・キホーテになって
突撃!いや!入店します。
blog24.jpg

窓の外は大阪駅。
blog25.jpg

下にホームが見えます。

そんなことは後回し。
食べます。

想像以上に品数が多い。
客も多い。
まず!ひとのいないコーナーに行って
ひと口ずつ取ってきましたぞ。
blog26.jpg

バゲットふた切れと食べたら
もう空腹は満たされたのですが。

カレーとフォーを食べておきます。
blog27.jpg

ひとの多いテーブルにも行きますか。
ピザやらハンバーグやらパスタやら。
blog28.jpg

あまりにも華やか過ぎて
好物の生野菜をも!忘却していました。
blog29.jpg

この店舗の名物(!)は
焼き立てのクレープだそうな。
blog30.jpg

トッピング!たくさん。
のせたい放題らしい。当然ながら。
が!もう食指が動きません。
なんという!残念なこと。

ピザはひと種類しか食べていません。
blog31.jpg

フルーツやデザートは
数えるのもおっくうなほど。
blog32.jpg

それなのに!まったく!手をつけず。

胃袋が老いたのでしょうか。
人後に落ちないと自負していた大食いも
惨敗の日でした。
罹病しているのかも知れません。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。