SSブログ

雨の動物園 雨の弘法会 [通天閣が見える]

雨が降ったりやんだり。
ジャンジャン横丁はいやに静か。
blog51.jpg

ジャンジャン横丁は通称。
年寄りはジャンジャン町というかも。
それも通称。
正式な商店街の名称はありますが
知らなくても生きていけます。

雨のせいではなく
今日は定休日のようです。

しかたがありません。
深く考えずに営業している店舗に入店。
blog52.jpg

メニューの一番上の
「北野定食」をもらいましょう。
ここの屋号が「北野屋」でしたか。

エビフライと鶏から揚げ。
blog53.jpg

割り勘のときには!
ひとの倍ほど食べても!
普段のランチには
あまり食指が動かないメニューです。
なぜだか分かりませんが。

税込み 850 円。

白いごはんがおいしく炊けていて
感動しました。はは。



天王寺動物園に入ります。
blog54.jpg

静かです。
雨の動物園。
嫌いではないです。

カバの尻が沈んでいました。
blog55.jpg

カバの池で
いつもせわしげなティラピアが
今日はゆるゆると泳いでいます。
blog56.jpg

シャイなクロサイが寄ってきました。
blog57.jpg

いつも寝てばかりいる
ガオウ(オスライオン)が歩いています。
blog58.jpg

雨中では寝ていられませんか。
そして!雑草の中から
なにか選んで食べています。

キミは猫か!?
まぁ!猫の仲間でしょうけど。

広い「ペンギンパーク」ができて
フンボルトペンギンが
のびのびと群舞しています。
blog59.jpg

野生の動物は
雨にもたいしてあわてないものかも。
まして!水を利用している動物は。



河底池の橋の上で
通天閣を見ている鳥がいます。
blog60.jpg

やはり!雨でも苦にならないのかも。

茶臼山の
十月桜に花びらが増えてきました。
blog61.jpg

雨でも寒くはありません。



今日(2024/02/21)の四天王寺は
大師会(弘法大師忌)!
でも!この天候ではお参りも少ない。
blog62.jpg

物見遊山と信仰が結びついていますね。

それでも頑張っている
香具師(てきや)もいます。
blog63.jpg

あたたかいのに
佃煮にしてあまるほどいる
アカミミガメが 1 匹も見えません。
blog64.jpg

雨なら甲羅干しもないのですか。

工事用の大屋根がかかっている
六時堂に梅の花が咲いていました。
blog65.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。