SSブログ

帝塚山音楽祭で黒い豚まんに泣く [わが街・下駄ばきドドンパ]

万代池はいいお天気です!
blog1.jpg

5 月 29 日と 30 日(2010年)は
第 24 回帝塚山音楽祭です。

大阪市住吉区の万代池公園とその周囲に
たくさんの有料・無料の会場があります。

メイン会場とおぼしき万代池公園は
ただです!おいらの好きな無料!

池のまわりにステージが 3 か所ありました。
エントランス・ステージ。
blog3.jpg
今年は雨でなくてよかったね。

アンプラグド・ステージ。
blog4.jpg
青葉の中です。

メイン・ステージ。
blog5.jpg
あれ?少女がダンスをしています。
音楽ばかりじゃないんですね。

池の中の島では野点(のだて)席が。
blog2.jpg
音楽祭だから
音楽に合わせて点てるのではないんですね。
フツーのお抹茶?!400 円。

そよ風の中!おいしいでしょうねぇ!
しかし!400 円かぁ!
おいら!水飲み場で水を飲んですませました。

池の周囲にはぐるりと
お決まりのフリーマーケット。
blog6.jpg
いや!ラウンドバザーというのだそうよ。

アートブース・クラフトストリートという並びも。
ん!?単なる手作りの市じゃないのかな。
どうしても!おいらに舌をかませたいらしい。

なんてたって!気になる!飲食テントの通り。
グルメストリート?!と呼ぶのかな。
blog7.jpg
別になんにも名前はないそうです。

ま!帝塚山は昔からお屋敷の町。
上品で!ハイカラで!
カタカナ語が標準語なのかも!
無学のものは緊張して浣腸して
下品ですみません。

すみよし環境区民会議というブースも。
「子供に残そう万代池」ですか。
blog8.jpg

アカミミガメ!カダヤシ!ブルーギル!
アメリカザリガニなんかの
生物がいっぱい棲んでいるとか。

棲んでいると自慢していたら
ダメなんでは!?

これらの外来生物を駆除
駆逐しようという啓蒙でないと
いけないでしょう!?

公園の外の有料のライブ会場は 15 か所。
無料のそれも同じくらいあります。
効率よく回るか
ひとつの会場で落ち着くか。
決めかねている人もいました。

黒い豚まん(竹炭入りの肉まん)が
売られていました。
blog9.jpg
1 個 300 円。

昼食代わりに
黒い豚まんをひとつ食べながら
万代池の将来を案じていたので
おいらは音楽を聴きそびれました。あは。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。