SSブログ

紫陽花の森林植物園は霧の中 [猫も歩けば棒立ち]

神戸市立森林植物園は霧の中でした。

blog01.jpg

あじさい(紫陽花)の季節です。

blog02.jpg

アクセスが比較的いいので身近な公園のようでも
さすが六甲山中の森林ですね。
ふもとから見れば雲の中かも。

blog03.jpg

雨なのか!
高木の葉の露が風に飛ばされているのか!
カメラが水滴に濡れます。

blog04.jpg

ときどき!もっと深い濃霧に閉じ込められ
正午をまわったころなのに
夕暮れのように暗く寂しくなります。

blog05.jpg

深い林の中の小径には水が流れ
川と化したりしています。

blog06.jpg

気にしていた木や花を探して
広い園内を急げば霧にだまされて
同じところに出てきたりします。

blog07.jpg

お!宇宙船か!?
blog08.jpg

霧の斜面の得体の知れない物体は
彫刻家の作品でした。

あし(芦)の中。
板橋の下はたぶん!池の水?!注意しましょう。
blog09.jpg

池には
黄色いこうほね(河骨)と
白いすいれん(睡蓮)が咲いていました。
blog10.jpg

あ!モリアオガエル!?
blog11.jpg

かえる(蛙)の姿はありませんが
卵を包んでいる白い泡が池の上の木の枝に!

この公園にはうさぎ(兎)がいます。
blog12.jpg

霧雨の中!動きませんね。

かもしか(羚羊)もいましたが動きませんね。
blog13.jpg

動きが激しいのは鯉(こい)だけ。
鯉は恋の季節!
blog14.jpg

天候の悪い日の森林植物園は
人が少なくてそれなりに楽しめます。
でもやっぱり!
うたた寝のできる晴れの日が恋しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。