SSブログ

24時間落語マラソン2011 [パパラッチ!ママえっち?]

朝の 6 時
今宮戎神社に行くと
ははは!ぐったりしていますね。
blog1.jpg

24 時間落語マラソンが
今年(2011/10/22・23)も開催されていました。
前 2 回は丑三つ時ばかりにおじゃましたので
今年はひと眠りして朝方に行きました。

24 時間を 9 区間に分けて
各ブロックの通し券と!
全部の通し券とが売られていますから
夜中や夜明けに
1 区間だけ参加する私のような客は少ないのかも。

だから!ずっと座っている人ばかりのようで
区間と区間の間には
だいぶ!疲れが出ていますね。

23 時から未明の 4 時開催の 3 区間は安い!
木戸銭は各 900 円。

私が入った 6 時半からの 6 区は 1000 円。
100 円高いのは朝食が出るからです。
blog2.jpg

通し券の客は助かりますね。

若手の研修会みたいな落語会です。
元気はいいのですが持ちネタが少ない。

通し客ばかりですから
同じ噺(はなし)はできません。

6 区トップの桂ちきんは
噺は 4 っつしかできない!
もう 2 回高座に上がったから
あとふたつしか残っていないと笑わせていました。

桂ぽんぽ娘(こ)は
今日も居酒屋のかんむりやらしき店の
ギャグを振って!
私を安心させてくれましたが
え?!妊娠 5 か月?!

なんば!しょっとね!
結婚報告落語会を
12 月にすると聞いたような気がするのに。
初めての結婚でもあるまいに不用心な?!(ごめんね!)

そんな体で深夜労働!
心配していっているのですよ!

若手に混じって今年も
明石家のんきが
声をからして活躍していました。
もう!落語マラソンの顔ですから
永久に!大師匠になっても!
全区間出演されるよう望みます。

(敬称略)
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

nao0880

かんむりやさんもぽんぽ娘さんも長らくご無沙汰です。
でも、かんむりやネタはあまり多用しない方がよいとも思います。
ぽんぽ娘さん、妊娠5ヶ月とは、初めて知りました。よいお話なのでしょうか。
きょうも楽しませていただきました。ではまた。
by nao0880 (2011-10-25 12:43) 

ほっ

かんむりやさん!怒りなはれ!

ま!かんむりやさんとは
はっきり言ってはないですけどね。
たぶん!彼女は
かんむりやさんが好きなんでは!?

落語マラソンでは
自作の「あかちゃん談義」でした。
by ほっ (2011-10-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。