SSブログ

タマタマ(3) 新じゃがと玉ひもの煮もの [半煮え!生煮え!]

わが尊敬する
谷岡ヤスジ(1942 ~ 1999)画伯の生んだ
キャラクターのプリントしたTシャツが
段ボール箱いっぱいあったのですが
いつのまにかもらわれて行き
もう!ありません。

そのはずです!
17 回忌近くなる年月が流れたのですね。

あれ!
押入れの中から新品が 4 着出てきました。
探せばまだあるのでしょうか。

画伯は性別をしっかり描いています。
性器を描いているのです。あは。

ま!そんなにいやらしくもないですけどね。

出てきたTシャツの「タロ」にも
タマタマがあります。ね。
blog1.jpg

唐突ですが
タマタマから
新じゃがいもを思い浮かべてしまいました。

新じゃがいもと鶏肉の玉ひもを
それぞれ下茹でしてから
昆布だしで煮てみましょう。
生姜の繊切りも加えます。

少しの酒!醤油!砂糖!山椒の粉を振りかけて
カレーのルーでとろみをつけました。

昆布だしと塩を加えて炊いた
銀杏(ぎんなん)ごはんを添えます。
blog2.jpg


(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。