SSブログ

1 週間のご来光伝説 相撲風呂を食べた [朝食 モーニングサービス]

淀屋橋から東に向けば
生駒山の上に朝日があがっています。
blog01.jpg

きっちり 5 時に起床する自信を持って
未明 3 時に寝たのですが
ぎゃ!
5 時 45 分!
トイレをがまんしたまま顔を洗い!
服を着ながら駅まで走ったものの!
なかなか電車がこなくて!
ああ!淀屋橋には 6 時 20 分着。

10 月の初めの大阪市の日の出時刻は
5 時 53、4 分なんですが
生駒山をあがる時間がけっこうかかります。
それで!
例年 6 時 10 分ごろに拝めるのですが。
それでも 10 分も過ぎましたか。

もう橋の上にはだれもいませんね。
通勤の人はいますが!
朝日をながめている人はね。



土佐堀川の桟橋に
この期間(2019/10/01 ~ 08)の
この時間(AM 5;30 ~ 8;30)だけ
「ご来光カフェ」がオープンしています。
blog02.jpg

みなさん!「ご来光」を見たら
職場に行ってしまったようです。
blog03.jpg

今年はもう「ご来光クルーズ」は
ありません。(拙ブログ 2018/10/03

向こう岸は中之島。
blog04.jpg

大阪市役所と大阪府立中之島図書館と
大阪市中央公会堂が並んでいます。



中之島公園で休憩します。
どっとねむけが、、、。

あ!寝ている場合じゃないですね。
空腹を覚えます。

中之島図書館に行きますか。
ムダ(?)に大きくて!見あげますね。
blog05.jpg

屋外階段をあがって中に入り
また!見あげます。
blog06.jpg

田舎もんは大口を開けるばかリ。

「Tea」の矢印の指す奥に!奥に歩きます。
blog07.jpg

「スモーブロー キッチン ナカノシマ」です。
blog08.jpg

一番安い朝食の
A セット(税抜き 750 円)をいただきます。
blog09.jpg

大山鶏の自家製ハムサラダのスモーブロー。
スープとアイスコーヒー。

「スモーブロー」とはなんぞや!?

「相撲風呂」?!
相撲取りが風呂あがりに食べるもの!?

ではないですよね!当然。

サラダの下にライ麦パンがありました。
デンマークのオープンサンドらしい。

水はセルフになっていました。
blog10.jpg

フルーツの浮いた水と
野菜が入った水とが用意されていました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。