SSブログ

なんじゃもんじゃ咲いて 孫悟空のランチ [昼定食]

JR阪和線の南田辺駅近く
モッコウバラが咲いています。
blog21.jpg

高架下の条件が悪い場所なのに
毎年!きれいに咲いています。

たなべ不動尊(法楽寺)は新緑の中。
blog22.jpg

今日(2022/04/28)はお不動さまの縁日。

でも!境内は静かです。
4 月は外での
護摩木なんかの焚き上げはないのかな。
善男善女は本堂に集結していました。

境内の喬木の中でも
ひときわ大きいクスノキは
推定樹齢 800 年。
幹回り 8m 。
blog23.jpg

天狗の面をつけてもらって
この春も元気です。

大師堂の裏の
なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)が
咲いています。
blog24.jpg

知る人ぞ知る満開です。
blog25.jpg



大阪メトロ・田辺駅近くの
中華料理の「孫悟空」でランチにします。
blog26.jpg

なん年ぶりかの訪問です。

ご夫婦で働いていらっしゃったような。
奥さんの体調悪いとかで
店主のおじさんがひとり
接客から調理!電話受け!
そして!出前までされていました。

すごい!
なまけものの私は恥ずかしくなりますね。

日替わりのサービス定食をいただきます。
blog27.jpg

この日はトンカツとハムエッグでしたが。

あんまり!中華料理の感じはしませんが
税込み 690 円は
私のような身分のランチとしては
妥当な金額のような。

8 年くらい(拙ブログ 2013/06/11
寄っていなかったですね。

さすがに昔より
値段は上がっていましたが
満足です。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

定食おいしそう。ボリュームあるね。
by ドンゴロス (2022-05-03 16:40) 

ほっ

お近くを通ったらご試食あれ。
駐車場はありませんが
大阪メトロの田辺駅の近くです。
by ほっ (2022-05-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。