SSブログ

長居植物園の水辺の散歩道 100円引きランチ [わが街・下駄ばきドドンパ]

長居公園(大阪市東住吉区)を
横切っていたら
長居植物園の柵に
新しい入り口ができています。
blog07.jpg

「水辺の散歩道」だとか。
無料!?
無料なら入ってみますか。

植物園の柵の内側にもうひとつ柵を造り
植物園には入れないようにして
その間を歩かせています。
blog08.jpg

樹木があるだけで
カップルででもこないかぎり
なにも面白いこともありません。

大池!小池が見えないこともないですが。
blog09.jpg

水辺というには!かなり遠くにあります。

植物園の
正門近くのゲートから入りましたが
植物園の北東ゲートの横に
片方の散歩道のゲートがありました。



せっかくですから
長居植物園のアジサイ園に参ります。
blog10.jpg

渓のアジサイは満開でしょうか。
blog11.jpg

自然にまかせての青色ばかリなら
写真に映えないですね。
blog12.jpg

はは!撮影のウデがないだけですか。
blog13.jpg

大池のスイレンも満開かな。
blog14.jpg




植物園の正門横の売店に
元気の失せた
「ハバネロ」の苗がたくさんありました。
売れ残っていますか。
可哀そうに。

せめて!
ひと株だけでも助けてやりましょう。
blog15.jpg

もう!けなげに実をつけています。
税込み 170 円。

さて!どなたの庭に植えますか。
こんな辛い唐辛子!
ほしい人!
そんなにいませんでしょうねぇ。



ランチして帰りますか。

あ!
お得なランチがある時間が残り少ない。
あれこれ!
ゆっくり選んでいる場合ではありません。

長居公園の西!
JR線をくぐって
長居商店街のアーケードへ。

山東飯店に飛び込みます。
blog16.jpg

ここの日替わり定食(税込み 750 円)は
1 日中提供されるようですが
午後 3 時までは 100 円引いてくれます。

まにあいました。
blog17.jpg

豚肉のてんぷらとトマト炒めでした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。