SSブログ

てんしばのやきいもパラダイス [通天閣が見える]

なんですか!?
blog81.jpg

ひとだらけ。

天王寺公園のエントランス
「てんしば」のイベントです。
「やきいもパラダイス」
(2023/02/23 ~ 26)とは珍しい。



そのとき!私は!大川(旧淀川)の
天満橋あたりにいたのですが

「焼き芋のクマボトル!しってる?!」

と!
40 歳過ぎても発情盛んな!もとい!
いつもやさしいお色気おね~さんが
連絡してきました。

しりませんよ。

ん!?
そういえば!先日!
おね~さんの親ぐらいのおばさんも

「いもパラ(やきいもパラダイス)のクマ」

といっていましたね。

みんな!ほしいのかよ。
なら!すなおにほしいというか
自分で買いに行ったらどぎゃんとね。

帰り道ですから寄りますか。
天満橋から大阪メトロに 10 分も乗れば
「てんしば」に着きます。

着いたのはいいのですが
身動きがとれません。
blog82.jpg

佃煮にしても
まだ廃棄しなければならないほどの
ホモサピエンスの群れ。

全国の「焼き芋スイーツ」が
10 軒ばかりきているようです。

おね~さんやおばさんがいう
「クマボトル」とはこんなものらしい。
blog83.jpg

東京からきた「oimo lab.」の製品。

紫イモのホイップ!焦がしキャラメル!
角切り焼き芋!焼き芋ペースト!
芋蜜!等が詰め込まれているらしい。

どこのブースに売っていたのか!
売り場まで行けませんでしたが。

同時に
「あつあつデリシャス」と名づけられて
ラーメン等のあたたかいグルメの店が
10 あまりやってきています。
blog84.jpg

あまり量がありそうにもないラーメンが
900 円以上もしているようで
朝からコーヒーしか飲んでいない私でも
食指が動きませんが。
もう午後の 3 時ですけどね。

でも!みなさん!楽しそうですね。
blog85.jpg

もうすぐ春ですね。



「てんしば」の隣の慶沢園に
なにか花がありませんか。

梅の花が咲いていました。
blog86.jpg

梅の木はたくさんありません。
blog87.jpg

アシビ(馬酔木)はなん本かあります。
blog88.jpg

アシビの花の基本色は白。
blog89.jpg

向こうのツバキ(椿)の花の基本色は赤。



なんの収穫もないけど!帰ります。

かの女たちと
なにも約束をした訳でもないですので。

「てんしば」の入り口の店舗に
桜(!)が咲いていました。
blog90.jpg

十月桜のような愛らしい花ですが。

店舗のおね~さんに聞いてみると
なんの花か「しらない」そうです。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

焼き芋ブームなのでしょうか。スーパーでも焼き芋コーナーありました。
by ドンゴロス (2023-02-26 16:14) 

ほっ

蜜がたっぷりという
柔らかい焼き芋が多い昨今
私は鳴戸金時のような
古典的なほくほく系の芋が好みです。

ご高覧 Thank you very much.

by ほっ (2023-02-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。