SSブログ

北海道ラーメンと割り水 [だまって食え!]

北海道には
秋が急いで通り過ぎていることでしょう。

もう!行くこともないところ。
懐中不如意はきわまり!体力も情熱もやせて。

たとえばパックツアーなら
大阪からでは
東南アジアへ行くより高いものばかり。
それなら!外国に行ってしまいますよ!私なら。


北海道のラーメンを食べます。
blog北海道ラーメン.jpg

「熊出没注意」と書かれている
北海道産のインスタントみそラーメン。

熊ですか!
ヒグマですね。

クマの好きそうな
スイートコーンと蜂蜜をトッピング。

飲み水は
「い・ろ・は・す」(コカ・コーラ)の
ハスカップの味がついているもの。
北海道限定品かも。



ふと!焼酎のビール割りを思い出しました。

ビール&焼酎!略して「ビーちゅう」?!

北海道で
羊肉のジンギスカンを食べるときの飲みもの!?
じゃなかったですか。

「爆弾酒」もあったような。
ウイスキーのビール割りでしたか。

それは韓国のはなしでしたか。(拙ブログ 2008/09/25

ああ!そんなはなしもした秋もありましたね。
そのときの女史も
韓国に帰って!たよりも途絶えて久しい。



そっか!
このまま!遠くからきた
「い・ろ・は・す ハスカップ」を
飲み干すのももったいない!

割り水なんてどうでしょう。

ホワイトリカー( 35°)をグラスに 10%ほど入れて
「い・ろ・は・す」で薄め
ラップして冷蔵庫に1 日寝かせます

北海道のウイスキーがなかったので
「キリン 富士山麓」
これは 50°ですが
これも同様にして。

なかなか愉快な飲みものになりましたよ。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。