SSブログ

新世界 新春ツアー 2016 [通天閣が見える]

今年は変ですね。

通天閣に下の通称・新世界の新年会。
この街にゆかりの人がついにゼロ?!

この街でダニのように育った人たち
みなさん!死んだのですかね。

あ!ダニというのは
私がいった訳じゃないですからね。
自己申告ですからね。

ダニは!いや!諸先輩方は
全員死んだ訳でもなく
しぶとく生きている人も
風邪をひいたり!足腰が痛んだり!
奥さんが逃げたり!で欠席?!

「奥さんが逃げたのは理由にならんでしょうが」

理由になるのです。
財産みんな持って行かれて暮れから無一文らしい。

ダニさんたちがいないと困りますね。
新参ものだけでどうしましょうかね。

「あんたがいるじゃないの!」

やめてください!
私はこんな怖い(?)街に
縁もゆかりもありましぇ~ん。
長い間!この会の連絡係をつとめていただけですよ。

「なんでもいいからリーダーしてよ」
「一切おまかせ!黙って素直に従います」

黙って!ですか。



今回初めて参加するアラフォー(around 40)の
おね~さんをとりあえずご案内。
通天閣の下をひとめぐり。
blog01.jpg

無理に誘ったのですが怖がっていませんね。はは。
ダニさんたちは怖い街だと異口同音でしたけどね。
近年!観光客だらけになりましたからね。

まだ新年のうちです。
blog02.jpg

串カツか!ホルモン焼き!単品を
なん時間でも食べつづける
ダニさんたちがいないので
バラエティに富んだメニューのある
やまと屋(居酒屋)本店へ。

まず!串カツを頼みます。
串カツ(700 円)と野菜揚げ(500 円)の盛り合わせ。
ふたりにひとつね。
blog03.jpg

ごぼう(400 円)と
チーズ(350 円)もふたりにひと組ね。
blog04.jpg

「爆弾ってな~に?」

にんにくのあげたもの(300 円)です。
これは 3 人にひとつでいいでしょう。
blog05.jpg

お酒!お代わりしましょうか。
なぬ!?もう 3 杯目?!

ああ!それは?!
blog06.jpg

「タイ(鯛)とこいも(里芋)の」
「あら煮(500 円)でんがな」

料理は知っていますが!いつの間に!?
素直に指図に従うといったんじゃないの?!
もう勝手に好きなものを頼んでいますね。

ああ!すぐに!
焼酎やら日本酒やらガバガバ飲んで
みんなそれぞれ自由にふるまい
デキあがってしまいました。



1 軒目でいきなり飲みましたね。
私もヤケぎみに
生ビールを 4 杯も飲んでしまいました。

ホルモンうどん!どうします?!

「もちろん!」

ダニさんたちがいなくても行くのですね。

じゃ!いつもの「丸藤」へ。
もう!知らない!
おじさん!おばさんたち!
勝手に飲んで勝手に食べてください。
私は責任上!おね~さんと飲みますが。

「おすすめは?」

私は通称・ずりの
鶏肉の「すなずり」が好きなんですが。
「すなずり」はおそらく大阪市近辺の方言?!
「すなぎも(砂肝)」という表現の方が
分かりやすいかな。

ずりの刺し身!生ずり(350 円)と呼びます。
blog07.jpg

焼いてもいけますよ。(350 円)
blog08.jpg

私のように鬼の牙のないお年寄りには
かみ切れず嫌われますが。

おね~さんが
食べられるかどうか分からないですが
豚の足(400 円)はいかがですか。
blog09.jpg

豚の耳(350 円)も。
blog10.jpg

食感がいいのですが!私には。



いつになく飲み過ぎて
私が酔っぱらったのでおしまいにします。

無茶苦茶飲まれたような気がしたけど
ま!そこそこ!
驚くほどの額にもなりませんでした。
男性 4,500 円!
女性 3,000 円ください。

「儲かりましたか」

儲かりました。
剰余金は 150 円ですが。
さらに割って精算しますか。

「もういい!それでオカマでもあげて遊んで」



そんな年 1 回の新世界の新春ツアーでした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。