SSブログ

ピッツァで満腹 桜の通り抜けは満開 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

京阪・京橋駅から大阪の方へ
京阪京橋高架街に沿って歩けば
「ランチブッフェ」の看板を発見。
blog01.jpg

なに料理でしょう。
屋号がややこしい(!)です。
「SALVATORE CUOMO & BAR」だそうです。
日本語表記は見あたりませんが。

ピッツァ!パスタ!前菜!サラダ!ドルチェ!を
お好きなだけどうぞ!とあります。

ピッツァにドルチェですか!
イタリアンかな。

ま!値段(税抜き 1,000 円)に魅かれて入ります。



まず!ピッツァを。
blog02.jpg

冷めていて!まずい。

もっとも!ピザ!いや
ピッツァの味を評論できるほど
人生でたくさん食べていませんが。

ああ!待っていたら
つぎつぎに焼き上がって出てくるんですね。
でも!もういいです。

すぱげっちい!いや!パスタも冷たい.
blog03.jpg

これも!みなさん!待っていて!
できたてをねらっていますね。

まあ!私は
野菜をたくさん食べられたらいいです。
blog04.jpg

ご幼少のみぎりは
生野菜も温野菜も
好きではなかったと思うのですが
(好きではなくても)
(おいしそうに食べるように)
(強引にしつけられていて食べてはいましたが)
いつのころから
野菜だけでも平気になったのでしょう。

もっとも!今でも!いつでも
獣肉でも魚介でも
出されたり!割り勘のときには
死ぬほど食べられますけどね。

青い野菜と海草を意地汚くお代わりしてから
デザート!いや!ドルチェ。
blog05.jpg

ドリンク類は別料金ですので
水だけをがぶ飲みしておしまい。



窓外の桜が気になりますが
放浪の果てにたどりついたような
あやしい風体のものには
いい席には案内されません。はは。
blog06.jpg

通販で買った安もののカメラでは
そのピンクの景色をうまく写し取れませんね。

外に出てみると八重桜でした。
blog07.jpg

そういえばまだ!
「造幣局の桜の通り抜け(2016/04/08 ~ 14)」を
開催しているはず。

忙しい身ですが(ウソついてすみません)
少しだけ息抜きに(息抜きばかりですが)
大川(旧淀川)の方に足が向きました。

藤田邸跡(公園)を横断します。
blog08.jpg

花桃がまだ咲いていますね。
桜(ソメイヨシノ)の白が残っていて
サツキが咲き始めています。

大川は春うらら。
blog09.jpg

川沿いの公園では
ランチの後の昼寝をしている人!多数。



「造幣局の桜の通り抜け」の南門から入場。
お!明かるい!
blog10.jpg

初日にきたときより(拙ブログ 2016/04/09
格段に明かるく!はなやか。
4 日しか経っていないのに。

あ!まだ「大判」を売っていますね。
blog11.jpg

長寸 18cm のポストカード!税込み 150 円。

「通り抜け」も終盤になると
例年なら売り切れているのに。

2 枚買いました。
1 番気になるアラフォー(around 40)の
すてきなおね~さんに送ります。

もう 1 枚は 1 番口うるさく
私をアゴで使うおね~さんに送ります。

あ!このポストカードが届かなかった方は
それなりに気立てのいい美人ということですよ。



今年の桜花の品種は 133 種。
「通り抜け」が始まって 133 年目。
他意はないのでしょうけど
なんだかほほえましく感じます。

木の数は 349 本!
満開ですね。

低い性質なのか
低く育てているのか知りませんが
高木が少ないような。
blog12.jpg

今日は高木を探して歩きます。

白い花の
滝香(たきかおり)が天を突いています。
blog13.jpg

芳香が強い花だそうですが
この人ごみではよく分かりません。

正面の白い花は楊貴妃。
blog14.jpg

つぼみのときには紅色がよく目立つのですが。

大提灯(おおちょうちん)は
ほんのり紅がさしています。
blog15.jpg

桜花は高木でなくては面白くありません。
そんな気がするのは私だけでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。