SSブログ

南京町中秋節のカレーライス [猫も歩けば棒立ち]

神戸・南京町の西路。
blog01.jpg

東路。
blog02.jpg

西路と東路!それに北路と南路が
角突きあった中間にあるのが南京町広場。
blog03.jpg

中秋節(2016/09/15・17・18・19)です。

中秋節には
「月餅(げっぺい)」が欠かせないとか。
親しい人に贈る習慣があるのですね。

広場でも出張販売しています。
blog04.jpg

広場ではドラが鳴っています。

「ガラポン」ですが
逆さになった「福」と「球」?!
blog00.jpg

なんと読むのか知りませんが。

1 回 500 円!
5,000 円 3,000 円 2,000 円の金券があたります。
あたりが出ればドラをたたいています。
blog05.jpg

運試しです。

前の前のファミリー 4 人組に 3 回もドラが!
前の女性ふたり組には 1 回。
ははは!簡単にあたりそう!

あ!白い球!
残念賞の 500 円券。
blog06.jpg

しかし!私のすぐ後にまたドラが高らかに!
まぁ!面白くないですね。
そういう星の下に生まれているのです。



500 円券を持って「民生 廣東料理店」へ。

1,000 円以下の料理はメニューにほとんどない
高級店ですが
「創業 55 周年記念!創業当時の人気メニュー」の
「中華風カレーライス」「税込 550 円」が!?
blog07.jpg

これしかない!という料理ですね!私には。
blog08.jpg

今のメニューにはないらしい。

1 日 20 という限定らしいのですが
満席の周囲を見渡してもだれも食べていませんが。
みなさん!高価なものばかり注文していますね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。