SSブログ

ひとり花見の天王寺公園 古市庵の箱寿司 [通天閣が見える]

新型コロナウイルスの感染拡大で
外出の自粛を叫ばれているからか
息がつまりそうな社会になりました。

天王寺公園の芝生のエリア
「てんしば」にもお天気がいいのに
人の姿が少ない。
blog01.jpg

それでも!
桜がかたまって咲いている下には
弁当を食べに人が寄ってきています。
blog02.jpg

私も弁当を持ってきました。
blog03.jpg

近鉄百貨店の地下の食品売り場の
「古市庵」の箱寿司。
税込み 1,080 円。

いろんな寿司の詰め合わせ。
丸い握りは野菜寿司。
ミョウガの寿司がおいしい。

「てんしば」のコンビニに
飲みものを買いに。

ピンクの色が
桜をほうふつとさせるので
買ってきたのですが!ビールでした。

ま!分かっていても!知らなかったふり。



天王寺公園を一周します。

慶沢園から。
blog04.jpg

ここにはそんなに桜の木はありません。

四阿(あずまや)から見降ろす池に
桜の花びらが散っていますが。
blog05.jpg

茶臼山の前の河底池。
blog06.jpg

大阪市立美術館の前にはたくさんの桜。
blog07.jpg

あんまり見る人もいないのに
きれいに咲いています。

天王寺動物園の柵からのぞけば
園内には桜が満開。
blog08.jpg

では!少しだけ寄ります。

やっぱり入園者は少ない。
いつもシャイなクロサイのカップルが
柵ぎわにまできていました。
blog09.jpg

アフリカサバンナゾーンには
エランドだけ?!
blog10.jpg

キリンさんやシマウマさんは!?

今日もやる気のないライオンの トリオ。
blog11.jpg

大股開きで寝ています。

大勢のこどもの声が響いていても
熟睡していますから
見物人が少なければ
よけいに寝られるでしょう。

大股開きはラクダも。
blog12.jpg

こんな大胆な
無防備なラクダを初めて見ました。

お~い!
ドバトがキミのエサをあさってるよ~!
食べられてしまうよ~!

天王寺動物園から「てんしば」に出る坂道に
桜並木がありました。
blog13.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。