SSブログ

淀川河畔の芦原で貞操の危機 [草のゆかり]

淀川の新淀川大橋から上流を見ます。
blog31.jpg

河川敷が広大です。

右岸から見る下流です。
blog32.jpg

河口から 8km ばかり。
グラウンドやら芝生の広場があって
芦原があって
その向こうに本流があります。

芦原は芝生同様
半端な広さではありません。
blog33.jpg


『青蘆(あおあし)は自ら立錐余地も無し  草田男


迷路のような獣道(?)を
延々と行かねば流れに出ません。
私の恋の道に似ているかも。はは。


『青芦の道 果てしない 恋の道  ほっ



水際にタデ(柳蓼)を植えました。
blog34.jpg

鮎の遡上(そじょう)が増えますように。

鮎が増えたら
塩焼きにして
蓼酢(たです)で食べてください。
それまでに芦に負けないくらい
タデが繁ったらうれしいけど。

先の秋に
野山から拾得した各種のタネをまいて
春を待ったのですが
発芽しなかったものが多い。

そこへまいてはいない
こぼれ種から発芽しているものを
処分するに腐心します。

やさしい性格です。
ウソみたいですが。
人間関係には欠陥だらけ
思いやりのない人生ですが
植物にはやさしいのです。

そんな勝手に生えたタデをここに植えます。
blog35.jpg

タデだけのポットが 10 を越えます。
全部を持ってきませんでしたが。

ゲンノショウコの苗もあります。
blog36.jpg

タデと互いにコンパニオンプランツになって
花を咲かせてね。

鮎を食べ過ぎて腹痛になったら
煎じて飲んでくださいね。
ゲンノショウコは
腹痛に効く薬だったかどうか忘れましたが。

コンニャクとタデのグループも植えました。
blog37.jpg

広い河川敷は楽しい。



しかし!腕を出したまま芦原を歩けば
肌がかゆくなります。

このイネ科の葉は凶器。
細かいすり傷だらけになっているのでしょう。

ん!?
向こうからなにかくる気配。
blog38.jpg

まさか!イノシシやクマや
ライオンに遭遇することはないでしょう。

あ!?
裸体!

ビキニの水着姿と鉢合わせ。
ライオンより驚きます!
ライオンと出会ったことはないですが。

高価そうなすてきな水着ですね。
どこで買ったの!?

いや!それより!
そんな格好では
すり傷だらけになりませんか!

いや!それより!小さなトップス!
寄せ集めハイキングの
私の 2 代目の相棒の
スレンダーおね~さんの胸より
ふくらみがありません。知らんけど。
他の相棒は
ニュートン(?)の引っ張りに抵抗して
ブラが悲鳴をあげていますが。知らんけど。

いや!胸を見ている場合ではありません。

男!?

ひぇ~っ!
男性じゃないですか!

男がビキニを着用しても
法令違反でもないでしょうけど。
股間のふくらみは
どう押さえているのですか。

そんなこと!
考えている場合じゃないような。

ああ!わたくし!恋も知らない若い身です。
いたずらをしないでね。
なんて!心の中で祈りながら
震える声で「どうぞ」といって
道をゆずると
「水着」はなにもいわずに去って行きました。

ちょっと!拍子抜け。



芦原は面白い。


『死期去りて うわさ幽(かそ)けし 芦茂る  ほっ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。