SSブログ

泰山木の花芯 ゆらゆら [うそ八百]

大阪城公園に森ノ宮駅から直接入ります。

大阪城公園には四方から出入りできますが
私にとっては一番のアプローチです。

ベニバスモモの林は 2 か所ありますが。
blog01.jpg

実がありません。
全然!つけていません。

1 本だけ植えている庭もありますが。
他家受粉傾向が強いので
花は霞のようにいっぱい咲いても
まったく結実しなかったりするようですが。

ここには林のように植栽されていますがね。

あ!落ちています。
blog02.jpg

やっと探し出して!これだけ。
みんな!だれかが食べたのでしょうか。



暑い。

外堀の縁をたどるだけにして
天満橋のほうへ抜けて!早く帰りましょう。

市民の森!記念樹の森と歩きます。
blog03.jpg

人工林とはいえ林間は多少涼しい。

ん!?
なにか匂いがあります。
喬木からでしょうか。
blog04.jpg

高いこずえに白い花が!
blog05.jpg

泰山木(たいさんぼく)が咲いています。
blog06.jpg

大きな花ですが
密集して咲いている訳でもなく
高いところで
大きな葉に囲まれているので
よく見えません。



花の下に座って休憩。
花が見える訳でもないのですが。

休憩でも貧乏性は落ち着かず
短歌でも作ります。
短歌というより五七五七七と
色気づいた単語を並べるだけですが。


 あの人の 声のかそけさ こずえより
  泰山木は 年ふりてなお


 あの人の 汗のにおいの なつかしさ
  泰山木の 風は死んでも


 あの人が 遠ざかる さち多かれと
  泰山木の 九片(ここのひら)散る



「LINE かなにかしないの!まだ。

唐突にアラフォー(around 40)のおばさん
いや!おね~さんからメール。

『しませんよ。
『つながりたい人もいません。

「メンドくさい人やなぁ。

メンドくさかったらメールしてこないで。

「大阪城(公園)でなにをしてるの!?
「勤労しなさい。

よくいいますね!
あなたこそ!
人にけんかを売るような
メールをしている場合ですか。

『吟行です。

「包丁持って!?

『そりゃ!銀行強盗でしょうが。
『短歌を 50 首ばかり作ったの。

「送って。

え!?
人さまに見せるほどのものでも。
それに 50 首は大ぼらですし。

急きょ!数を増やしますか。



 あの人も またあの人も あの人も
  泰山木の 淫戒の白


 あの人が 春にそむけば
  神々(こうごう)しく
  泰山木の 葉は春に散る



林の中を北に進めば!あるは!あるは!
結構たくさんの泰山木があります。
blog07.jpg

西に天守閣が見えるあたりです。
blog08.jpg

若い木は花が低くて見やすいのですが。
blog09.jpg

一斉に咲く訳でもなく
どんどん変色して散っています。
blog10.jpg

スレンダーなおね~さんの相手をしていると
豊かなボディの人の幻覚が生まれます。


 あの人の 白い乳房の 豊かさを
  泰山木の 花よ語るな


 あの人の ピュアな乳房の ナイーブさに
  泰山木の 闇の蚊よ退(ど)け


「おっぱいから離れなさい。



頭の少し上に花がありました。
blog11.jpg

大きな花弁を引っ張ったら
あらら!?
blog12.jpg

盃状の中に散っていた雄しべ(たぶん?)が
ざ~っと降ってきました。

こんなにバタバタしていても
甲虫のカップルは食事に余念がありません。
blog13.jpg

たぶん!カップル。



「おっぱい」はお好みではない!
というより!コンプレックスをお持ちなら
「花芯」で行きますぞ。
自分でもなにをいっているのか
よく分からなくなりましたが。


 あの人の あすをうらなう こともなく
  泰山木の 花芯のくずれ


 あの人と 片エビ固め かけあえば
  泰山木の 花芯がにおう


 あの人の 黒髪ゆらゆら 胸ゆらり
  泰山木の 花芯ゆらゆら


 あの人が 花芯をさらす 寂しさも
  泰山木の 夜をうらまず


 あの人の 花芯に口を つけるとき
  泰山木の かおり強まる


「もう送信しなくてもいいよ。

50 首!行こうかと思っていたのに。



天満橋のランチどき過ぎ。

ぐるっと回って
やっぱりいつもの「しみず」へ。
blog14.jpg

イワシフライは売り切れ。
それはこの前食べたからいいけど。

野菜好きだから「野菜炒め」にすべぇ。
blog15.jpg

税込み 500 円のしあわせ。
泰山木の花を揺らしても食事をしていた
甲虫のカップルが目に浮かびます。
しあわせそうでしたね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。