SSブログ

三田のバラ園!? ワシントンはどこ?! [野道!山道!恋はけもの道!]

JR宝塚駅から北へ 15 分も乗れば
三田駅に着きます。

三田市の中心地!旧市街地。
でも!ほとんど人がいません。
blog81.jpg

ゴールデンウィークなのか。
新型コロナウイルス禍だからか。
朝が早いからか。
blog82.jpg

店舗は和菓子店以外は
シャッターが降りていて
朝食を摂るところが見あたりません。

ん!?
「VIE DE FRANCE」?!
blog83.jpg

ベーカリーカフェの
「ヴィ・ド・フランス」が
ビルの 2 階で営業しています。

近所でよく出会う店舗ですが
まさか!ここで朝食をすることになるとは。

コーヒーと
ウインナーロールをもらいましょう。

「ゆでたまごかヨーグルト!
「いりますかぁ。

おカネのかかるものはいりまへん。
ん!?
ただなの?!
ただならいります!ふたつとも。

なんだ!どちらかひとつ選ぶのですかぁ。
blog84.jpg

税込み 450 円。



「井上ばら園」があると
小耳にはさんだことがあります。

特別!花好きでもないですが
バラの季節!花に埋まってみますか。

三田市は丸い形をしていますが
井上ばら園は南の西の端あたりのようです。

神戸電鉄に乗ってから
ゴルフ場の縁を歩きます。
遠い!
思いつきで動いて!少し反省。

のどかです。
なにを植えていたのやら。
blog85.jpg

それとも!
これからなにかを植えるのでしょうか。

突然!井上ばら園!
blog86.jpg

ん!?
じみな看板!ひとつ。

バラの花園ではないのですか!
切りバラの生産業者でした。
blog87.jpg

バラは温室に咲いているようです。



「ワシントン村」のうわさも聞きましたが。
アメリカからきた人たちが
住んでいるのでしょうか。

そちらとおぼしきほうへ進めば
こしらえができた田が
なだらかにさがっていて
水が張られています。
blog88.jpg

勤勉な農村風景です。

そうでもないですか。
blog89.jpg

反対側に向けば休耕田が
のぼっていっています。

休耕とはいいことばですが
放置しているとしか見えませんがね。

山の上にビルが伸びています。
blog90.jpg

あそこがワシントンでしょうか!?

息を切らせてのぼりましたが。
違うような。
blog91.jpg

マンション群のようですね。

すぐ横で広範囲に開拓されているのは
関西学院大学の学舎!?
blog92.jpg

こんなのどかなところに!

しっかり!勉強できても
バイト先があるんでしょうか。

バイトしなくてもいい裕福な学生が通い
貧乏人は都会の真ん中の
風俗産業に囲まれたキャンパスに
いけばいいだけですか。
私が案じることもないですね。



路線バスがきたので
反射的に乗ってしまいました。
「ワシントン」のこと忘れています。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。