SSブログ

500円のタイ熱帯雨林ツアー [通天閣が見える]

タイのチャーン・ヤイ山国立公園の
クルワイ村あたりを歩きます。

熱帯雨林の中です。

象の棲む山です。
blog1.jpg

塩分の含んだ土は
象やその他の動物に削られています。
blog2.jpg

サソリが象に踏みつぶされています。
blog3.jpg

象の糞がころがっています。
blog4.jpg

下ばかり見ていたら!
blog5.jpg

樹上にビルマニシキヘビ!

野生のミツバチの巣が!
blog6.jpg

象の見張り台があります。
blog7.jpg

象が接近したら早く追い払わねば
集落が破壊されるからです。

象が 2 頭いました。
blog8.jpg



バンコクやチェンマイに
売られて(!)行ったことはありませんか。

熱帯雨林に
置き去りに(!)されたことはありませんか。

「そんなやつはおらんやろ!」
「お前だけ」
といわれそうですね。
(念のためいっておきますが私もないですよ)

タイの熱帯雨林が恋しくなったら
500 円で行けますよ。
blog9.jpg

大阪市立天王寺物園の中の
象舎のまわりにあります。

入園料 500 円。
こどもと 65 歳以上は無料。

孫といっしょに訪れた私の知人。
500 円徴収されて怒っていました。
70 歳を越えているのに。

「65 歳以上」は
大阪市民じゃないと適用されません。
「おれ!最近まで 40 年間!大阪市民だったのに!」
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。