SSブログ

MBSラジオウォーク2014 雪の洗礼 [南都有情]

「行くよ~!」

アラフォー(around 40)の発情年増
あ!いや!おとなの魅力たっぷりの熟女。

“どこにぃ!?”

「コータローじゃないの!」

“走れ!コウタローですか?!”

「あほ!」
「なんば(近鉄・大阪難波駅)に 8 時 21 分ね!」

春のMBS
ラジオウォークの日(2014/03/21)ですか。
今年も引き出されて 3 年連続行くはめに。



近鉄・奈良駅からとぼとぼ歩いて
大仏殿南大門の南の浮雲園地の特設会場へ。
blog51.jpg

9 時半です。
すでにウォークは始まっていました。
地図等!参加の七つ道具をもらいました。
blog52.jpg

なぜか!海苔の佃煮(サンプル?)も入っています。

「欲しかったのよ~!」
「ランチのときに助かるわぁ~!」
相棒の年増の歓喜の声。
あなたは日ごろ!どんな食生活をしているの?!

コータローは午後から出演だそうですので
とりあえず!遅ればせながら
決められたコースを歩きましょうよ。

東大寺の鏡池の縁をまわって。
blog53.jpg

春分の日というのに!寒いですね。
風も強い。
おね~さまのきれいな御髪(おぐし)が乱れています。

戒壇堂。
blog54.jpg

鑑真(がんじん)が
四分律の授戒の法を日本に伝えて
戒壇を造ったところ。

「もう少し!かみくだいて説明して」

無理です。
私にはなんのことやら!理解していませんから。

二月堂の舞台もコースに設定されていました。
blog55.jpg

二月堂の北の茶所にあった「お水取り」の
「お松明(たいまつ)」の燃えさし。
blog56.jpg

「お水取り」に参詣できなかった人たちが
勝手に持ち帰っていました。



「この子!可愛い顔!」
blog57.jpg

そうですか!
鹿は鹿でしょ。

あら?!そうですね。
blog58.jpg

この鹿はおじさん顔ですね。
そんな気がしてきました。



「あ!もう始まっている~!」
遠くからギターの演奏が聞こえます。

“まだ 1 時半じゃないですか”
“ということは!違うでしょ!”
“山本コウタローは 2 時からとなっていますよ”

「山本コウタローじゃない!」
「押尾コータロー!」

“知りませんね”
音楽的素養は皆無で!音楽は嫌いですから。

再び特設会場へ。
blog59.jpg

しかし!寒い!
雪が降ったり!やんだり!陽が射したり。

「コウタロー」じゃない「コータロー」は
リハーサルをしていたのですね。
ギターの音だけで
あなたはだれが演奏しているのか分かるのですか。
お色気だけの才能(?)だと思っていたのに
感心ですね。
人はなにかいいところがあるものですね。

本番です!
わぁ!
雪あられ!
blog60.jpg

たちまち!芝生が白くなりました。

“もう!帰ろうよ~!”

しかし!お局さまは前へ前へ!
人混みに紛れて!出てきませんね。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

makimaki

観ました
by makimaki (2014-03-22 06:00) 

ほっ

Thank you very much. 恐縮です。
by ほっ (2014-03-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。