SSブログ

OBPの38階のランチ [昼定食]

大阪城から北東の
OBP へ向かいます。
blog21.jpg

OBP とはなんの略!?
Osaka Business Park でしょうか。
田舎もんには
大阪ビジネスパークという方が親しみやすい。

大阪城ホールです。
blog22.jpg

立派な石垣です。
30 年ばかり前の新しい建築かな。
それでかどうか石と石の間に
コンクリートが充填してあります。
blog23.jpg

法的にはどうか知りませんが
情緒がないですね。
小動物も棲めないじゃないですか!
コオロギもコウモリも青大将もヤモリも
みんな仲良く共棲しましょうよ。

あ!
blog24.jpg

よく探しましたね!
すき間がありましたか。
blog25.jpg

スズメのカップルが営巣に忙しい。

大阪市内から
スズメが減っているという人もいます。
たくさん巣箱を作ってやってはいかが。



アクアライナー(水上バス)の大阪城港。
blog26.jpg

乗船を待っているのは
ほぼ 100% 外国人ですね。

こそこそと立ち去ります。
フランス人と間違えられるから。
うそです。
最近 2 度ばかり
赤道直下あたりの人と間違われて
はなしかけられています。はは。



OBP のツイン21 MIDタワーというビルの 38 階で
景色を楽しみながらランチといきましょう。

屋号は!え~と。
「燦 DYNAMIC KITCHEN & BAR SUN OBツインタワー店」
と書いてありますが
「SUN」は「太陽」じゃないの!なんていいませんよ!
田舎もんと思われるから。

カウンターの端っこに座れといいます。

客はこの辺の勤め人ばかりのような。
みんな常連みたいで窓際の人が
外なんか見てないじゃないですか。
半分遊び人がたまにきているのですから
見晴らしのいいところに誘導してよ!
blog27.jpg

なかなか田舎もんの思い通りにはいきませんね。

一番安いのでいいですが。
週替わりのランチというのが税込み 950 円。

メインディッシュは煮魚でした。
blog28.jpg

箸と紙おしぼりの入った箱が私の前にはない!?
両隣のそれを取るにはやけに遠くて
おまけにきゅうくつで取りにくい。
しかたなく
遠くのテーブルまで取りに行きましたぞな。

隣は「山形牛ステーキ」という定食らしい。
高そうですな。
突然たまにやってくるウエイトレスのおね~さんが
隣にお茶を注ぎ足しています。

あ!こちらもお願い!
といったのに後でとかなんとかいって
行ってしまって帰ってきません。

そうそう「山形」組には
コーヒー・紅茶を
セルフでどうぞといっていましたね。

それに野菜サラダをお代わりしていたような?!

山形牛ステーキ!おそるべし!

私の定食には
なにがどうついているのかいないのか説明なし!

聞きたいときにはだれもいません。
もう知らんわい!
怒られたらあやまろう!
コーヒーは
食べる前に勝手に取ってきましたが!

暇だから(?)やけくそで
お櫃(ひつ)のごはん!
全部食べてランチもおしまいになりましたが!
私の前だけ伝票もありません。

逃げますか!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。