SSブログ

ランチパスポート大阪市みなみ Vol.10 2017/05 [ランチパスポート]

「ランチパスポート大阪市みなみ」
「Vol.10 (2017/04/11 ~ 2017/07/14)」の
5 月の 1 か月間のレポートです。

また
独断と偏見と味音痴で採点しています。
すみません。

近いうちに!またいきたい = ◯◯◯ほ~!

気が向いたら!またいくかも = ◯◯まぁ

覚えていたら!またね = ◯は



◯は
「とりとうどんと元気な酒」
「八風 なんば米印店」(浪速区)の
「カレー釜玉つけめんセット」880 円。
061 blog 八風.jpg

なかなか手の込んだセットです。
大阪らしくごはんもついています。
最後にカレー丼にもできそうです。
麺を好まないものには
麺の評価はできずに申し訳ない。



◯は
「豚喰」(中央区)の
「豚のしょうが焼定食」800 円。
062 blog 豚喰.jpg

大阪市内唯一の養豚場で育てられた
ブランド豚専門店だとか。
他の豚肉との味の差が分からず申し訳ない。



◯は
「ビアーズテーブル ケラケラ」(中央区)の
「鉄板ナポリタン(スープ付き)」810 円。
063 blog ケラケラ.jpg

スープはみそ汁。
具は大根でした。



◯◯まぁ
「鳥料理専門 極鳥」(中央区)の
「チキンカツの親子丼」970 円。
064 blog 極鳥.jpg

チキンカツの親子丼というアイデア。
面白い。



◯◯まぁ
「紀の国屋 ルート66」(天王寺区)の
「選べる二色丼ランチ」1,000 円。
065 blog 紀の国屋ルート66.jpg

まぐろ丼!まぐろ角煮丼!くじら丼!
ネギトロ丼!しらす丼から 2 品選択。

しらす丼とネギトロ丼を注文しました。
みそ汁がついています。



◯は
「和かふぇ きたじま」(東成区)の
「地玉子ネギトロとろろ丼ランチ」780 円。
066 blog きたじま.jpg

たまごかけごはん好きにはいいかも。
可愛らしい(失礼!)ママのいる
ほっこりできるカフェ。



◯◯◯ほ~!
「珈琲工房 ミルズカフェ」(住吉区)の
「日替りプレートランチ」780 円。
067 blog ミルズカフェ.jpg

この日は揚げた鶏肉の酢豚風(?)
ここのランチはハズレがないような!私には。
コーヒー(or 紅茶)がついています。



◯は
「お食事処 膳所」(東住吉区)の
「唐あげ弁当」800 円。
068 blog 膳所.jpg

いろいろ入っているのになぜか印象が薄い。
スープをつけてたらいいような気もしますが。



◯◯◯ほ~!
「和食 たちばな」(阿倍野区)の
「リニューアル記念」
「カニクリームコロッケ定食」980 円。
069 blog 和食たちばな.jpg

屋号を変更していました。
出自は豆腐店かと勝手に思っていたのですが
鮮魚店だそうな。
それでかどうか!刺し身がついています。
前回まではなかったようなメニューかも。



◯◯まぁ
「四季自然喰処 たちばな」
「道頓堀本店」(中央区)の
「豆腐とカツの卵とじ」980 円。
070 blog たちばな道頓堀.jpg

大阪松竹座の地下。
芝居のないときばかりに行くもので
地上の道頓堀界隈の喧噪がうそのように静か。
芝居見物の食事は高いんですねぇ。



そんな 5 月の決算です。

支出は
ランチパスポート代 (前月払い)  0 円
ランチ代 500 × 10 = 5,000 円

もし定価で食べたら
880 + 800 + 810 + 970 + 1,000 +
780 + 780 + 800 + 980 + 980
= 8,780 円

8,780 – 5,000 = 3,780 円
儲かりました!?
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。