SSブログ

飛田新地(7) 男はイタチ 福原ソープ [スペインのハエ (R-18)]

飛田新地の東に接している道は
少し高い場所にあります。
休憩する場所でもないけど
花壇の縁に座って人生をサボります。

はしゃいだ外国語が聞こえるので見降ろせば
歩いているグループは
日本人ではないようですが。
blog001.jpg

たまたまなのか
フツーのできごとなのか!
「外国語」ばかりが歩いています。

飛田新地の店は「料亭」を名乗っています。
その料亭はざっと見ても午前中から
1/3の店がオープンしています。

たしかに
ランチどきに
グループで徘徊する日本人は少ないかも。

国際的ですね。
体の交流はなんとかなるんでしょうけど
お金の受け渡しは
スムーズにいくんでしょうか。
ま!先払いと聞いていますから。
私が心配することもないですが。



外国に着いたら
まず!オンナ!女!おんな!
それがあたりまえ!?
航海時代なら港!港に女あり!ということ?!

それはセックスの悦楽や
単に生殖器の快感じゃないですね。

イタチがヒヨコを襲うようなもんですか。
イタチは食べなくてもおいしくなさそうでも
とりあえず襲いますからね。

また!
タコやジョロウグモのオスが
精子を渡して逃げるようなものですか。

それが肉体的に快感が走るとは
とても思えないのですが。

今や古典になったかも知れませんが
ハイト・リポート等を読んでも
買春や強姦で得られる快感より
自分ひとりでの行為のほうが
なん倍ものそれがあると
多くの人が証言していますね。

女性の「性」の告白もまたおなじ。
ひとりなら
かゆいところに手が届く!?

局部の快感だけを求めるのなら
「男」は「女」はいらない!
「女」も「男」は不要!
ということになりますが。



ともかく港に上陸すると
船乗りたちは血走って「女」を探します。

イタチのようになんでも襲いたがります。

兵庫の津の横に神戸港が造られると
外国船が多くの「男」を乗せてきました。

イタチかジョロウグモがわんさか上陸です。
さあ!大変。

イタチの奥地の侵入をくいとめるため
港に(たぶん!)明治政府の指示で
遊廓ができたのでしょう。

いにしえの外国貿易の都にちなんで
「福原」と名づけたに違いありません。

種々の事由が重なり
今の山手に移転して
さらに栄えたのでしょう。

それが売春防止法とかの施行で
変貌しています。

飛田新地は料亭ということになっていますが
福原はソープランドの街に変貌しています。



「福原」には南北に
(正確にいえば南東から北西に)
大きなストリートがふたつありました。

桜筋。
blog002.jpg

もうひとつは柳筋。
blog003.jpg

ソープランドばかりです。
blog004.jpg

ま!そんなヤボったい表現ではなく
ちぢめて「ソープ」でいいのだそうですが。
blog005.jpg

つらつら電話帳なんかを見ると
「高級ソープ」とはなんでしょう。
15、6 軒ありますね。

「大衆ソープ」というものも
数はおなじくらい。
17 軒かな。

その下のクラスでしょうか!
「格安ソープ」という店は多くて
私が数えたかぎり 27 軒。

その他「尼崎ソープ」とか
「姫路ソープ」とかありますが
私にはまったく分かりません。

「フェチソープ」?!
blog006.jpg

「ソープ」以外は
「ファッションヘルス」「デリバリーヘルス」
「セクキャバ」「エステ」
「ホテヘル」とかなんとかがちらほら。
なにがなんやら。



今日はこれ以上筆が進みません。
どんどん知らないことと
ことばが出てきます。
そもそも「ソープ」の定義さえ
混沌としてきました。

奥が深いですね!この道も。
飛田新地の料亭(?)周辺で生きている人!
生きてきた人はなん人かいるんですが
「ソープ」に詳しい人が周囲にいないので
お手上げです。



(シェアー・ハイト著/中尾千鶴監訳/
 ハイト・リポート/男性版/)
(ジ-ン・マックウェラー著/権寧訳/
 レイプ(強姦)異常社会の研究/) 参照
(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。