SSブログ

おいでや フジバカマ 実業団陸上 [昼定食]

JR阪和線の我孫子町駅から北へ
線路沿いを進み
ま!途中からひと筋東の道をとりますが
つぎの長居駅との中間あたり!
中間より少し長居駅よりかな!
「ランチ」ののぼりを発見。
blog61.jpg

なんだか地味な(失礼!)たたずまい。
鬼瓦みたいな顔のおやじがいて
裏社会で生きる常連の客がたむろしていて
昼間から
焼酎をビールで割って飲んでいそう?!

君子危うきに近寄らず!とは思うものの
午後の 1 時でもあり
ランチは一律に650 円(税込み)!
blog62.jpg

安価に魅かれて!
「おいでや」(大阪市住吉区)に入りました。

カウンターだけの可愛い店!

やさしそうな
ママ(たぶん!)がひとりいました。
マスター(たぶん!)は
買いものに行っていたようでした。

客はほぼいっしょに入店した刀自だけ。
このお年寄りも初めてきた人らしい。

「さんま塩焼き」をもらいます。
blog63.jpg

私好みの味と組み合わせで
おいしかったですよ。



長居公園(大阪市東住吉区)に着きました。

そうそう!アサギマダラ!
そろそろ飛んでくるころ。

北海道から台湾!香港あたりまで
神出鬼没に往来している水色の蝶。

長居公園の東の
長居植物園にフジバカマが咲いたとのこと。
毎年!フジバカマの花に
アサギマダラの主にオスがきていますよね。

あ!
フジバカマがない!
blog64.jpg

少しだけは咲いていますが。
blog65.jpg

今年はどうしたのでしょう。
昨年はたくさん!
ブッシュ状に広がっていたのですが。

なんだか白っぽい花を咲かせています。



雨が落ちてきました。

長居陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)と
長居第 2 陸上競技場(ヤンマーフィールド長居)に
人が集まっています。
イベントがあるようです。

観覧!ただ!?

ただなら
忙しい身ですが(ウソいってすみません)
雨宿りに!
長居陸上競技場のほうに入ります。
この競技場には
1 度くらい入ったことはありますが
全然記憶がないので見学です。
blog66.jpg

広いですね。

全日本実業団対抗陸上競技選手権大会という
長い名前の催し(2019/09/20 ~ 22)ですか。

雨中にご苦労さまです。
blog67.jpg

よく見えないから
モニターの大画面ばかリ見ていたり。
blog68.jpg

なんのために
会場にいるのか分かりませんね。はは。

およそ!スポーツなんてすることもなければ
見学するのも好きではないので
いいかげんな気持ちですみません。

眼下では走り幅跳びで競っています。
blog69.jpg

このまま待っていたら
抽選会があるようです。
景品はなにか知りませんが。

雨がやまないけど帰ります。

わ!肥溜め(こえだめ)みたいな!
あ!もとい!すり鉢みたいな競技場ですね。
blog70.jpg

急階段が怖い。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。