SSブログ

素麺のふし コロナの中 [こな(粉)もん]

降っていないけど晴れてもいない。
まだ梅雨が明けないのか。
ひとりごとが多くなる。

ナメクジが出てこなくなった。
絶滅させるつもりが
1 匹もいなくなれば寂しい。
ひとりごとが多くなる。

新型コロナウイルス禍で
まわりにうつ病だらけ。

パンデミック!
ソーシャルディスタンス!
オーバーシュート!
ロックダウン!
ふざけるな。
日本語でいえ!
いえるはずだろう。
聞けばだれでもうつ病になる。

クラスタ!クラスタとかまびすしい。
クラスタと聞いても
宇宙ロケットしか連想できない。
意味は知らないけど
クラスタの中のクラスタ!
ロケットを 30 基束ねたロシアのエンジン!
どこへ飛んで行ったのやら。

点火したら
太陽のコロナまで飛んで行け。



食料の買い置きは乏しい。
毎日!スーパーに行くから。
いや!ホントはその日暮らしだから。

外に出る気力もない日には
食べるものがない。

食うものがなければ食うな。

冷凍の豚肉のかけらがあった。
ゆでてみよう。

やっぱり食いたいのか。

素麺のふしがある。
豚肉より先にゆでて
水でぬめりをとろう。

セロリの葉の上に素麺のふしをおいて
茹でた豚肉に
ラー油と醤油をまぶしてから!おく。

麺つゆを振って食べたい。

カップに昆布茶と乾燥ワカメと
味つけ海苔をちぎって入れ
お湯をさせば吸いものにならないか。
blog39.jpg

ネギがないのでセロリの葉を散らす。



10 万円!すぐ使ってしまった。
遊び人風情の男がいう。

60 万円入金があったから当分生きられる。
居酒屋が笑っている。

150 万円もらいました。
高座にあがっているよりいいですね。
落語家がまんざらでもない顔。

新型コロナウイルス禍の
給付金か支援金か
補助金か貸付金か知らないけど
善良な市民には
あちこちから入金があるらしい。

みんなもらったという
一律 10 万円がこちらにはまだこない。
大阪市は腐りきっている。

地球がちょっと身震いしたら
日本列島は隆起するか。
沈み込むか。
腐っていてもいなくても
きれいになるだろう。
それに期待するか。

ひとりごとが多くなる。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。