SSブログ

クマゼミが降る中 ワッフルサンドの朝食 [朝食 モーニングサービス]

新梅田シティの里山の棚田の稲。
blog51.jpg

田植えをしたのは最近でしょうか。
可愛い。

夏野菜は育っています。
blog52.jpg

ここには猿も鹿も猪も
「頭の黒い猿」もこないようです。

野菜泥棒を「頭の黒い猿」と
農業が趣味のお大尽がいっていましたが。

里山の中の小川に水がありません。
blog53.jpg

なんだか異様です。



里山のはずれに
早朝から開店している喫茶店があります。
blog54.jpg

たぶん!喫茶店。
「WILLER EXPRESS CAFÉ」!
カフェとありますから。

外のテラス席があります。
blog55.jpg

「モーニングメニュー」の中から
「ワッフルサンドセット」をいただきます。
blog56.jpg

税込み 660 円!
思ったよりボリュームがありました。
値段は高かったけど!
ま!よしとしましょう。



クマゼミの大合唱があります。
もう少し情緒よく歌えないものか。

そんなことをいっても
オスは命がけで鳴いているんですから。

それに降るように飛び交っています。
重そうに直線的に飛びますが
鋭角にも器用に曲がります。
blog57.jpg

大音響とあまたの飛翔!
下にいるものにはうるさいだけ。
「うるさい」を漢字で書くと「五月蠅い」!?
はは!ギンバエの群れと変わりませんね。

こんなかれらの親や先祖の時代には知らない
人工の新しい林にも平気でやってきます。

アブラゼミなんかは
危険を感じたときに
少しだけ動いて
枝の裏等に身を隠そうとしますが
カラスなんかの天敵は
十分対応して捕獲してしまいます。

クマゼミは飛びます。
2、3 m 飛ぶだけで
魔のくちばしからのがれられます。

それやこれやで
街にはクマゼミだけが繁栄するようです。



おなじ新梅田シティの「中自然の森」にも
なぜか滝に水がありません。
blog58.jpg

それにクマゼミ!
ここにはまったく鳴いていませんね。



グランフロント大阪の
オーナーズタワーの横の池のほとり。
blog59.jpg

やっぱり!クマゼミの声はなし。
恋の時間が過ぎたのでしょうか。



大阪駅の上
大阪ステーションシティの 10 階の
「やわらぎの庭」に
サルスベリが咲いていますが。
blog60.jpg

クマゼミ!やっぱりいません。
恋も休憩中?!

向かいのグランフロント大阪の
中腹(?)の林も静かです。
blog61.jpg

私の休憩場所の 14 階の
「天空の農園」は閉鎖中。
春からずっと閉鎖中。
休憩できません。

あれほどうるさかった鳴き声も
なければ!なんだか寂しくもあります。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。