SSブログ

ヘルシー日替わり定食 とらや 2021/01~06 [昼定食]

拙ブログ 2020/07/30 のつづきです)



「あの街!今!大変なことになってるよ」

元・あばずれ!いや!
恋多き女性がいいます。
今は男友だちがどんどん減って行く
ただの色情年増ですが。

あの街とは
大阪メトロ(地下鉄)の西田辺駅の界隈。

大昔!私の夜の本拠地。
今は月に 1 度も行くことはないですが。

「(新型コロナウイルスの)」
「クラスタが発生しているらしいよ」

クラスタ?!
メディアの偏向過ぎる情報に辟易して
新聞にもTVにも接することが少ないので
クラスタといわれても
宇宙ロケットのエンジンしか
思い浮かばなかったのですが
世の中!新・流行語が雨後の筍のごとし。

新型コロナウイルス感染拡大で
さらに知らないことばがつぎつぎ。

お!「居酒屋 とらや」は無事でしたね。
blogとらや 01.jpg

月に 2 度以上ランチに行っていたのに
今年になってから
まだ 1 度ものぞいていなかったですね。
blogとらや 02.jpg

昼も夜もいつも通り。
blogとらや 03.jpg

が!

「足が痛くて歩けない」

女将がいっています。

「コロナですか!?」

「違うと思うけど」

「加齢ですか?」

「違うと思うけど」

「街中!変なことになっているの?」

「他店のことは知らない!知る余裕もない」
「とにかく!毎日!毎日!頑張るだけ」

頑張れる人は頑張ってくださいね。




(2021/01/22)日替わり定食 税込み 700 円
blogとらや 210122.jpg

肉団子酢豚風 焼き魚(むつ)
ポテトサラダ たまご焼き
ミニ湯豆腐 味噌汁 香のもの ごはん



(2021/01/26)日替わり定食 税込み 700 円
blogとらや 210126.jpg

おでん いわし(鰯)フライ
スパゲティサラダ たまご焼き
鶏肉塩焼き 味噌汁 香のもの ごはん



あら!?
また!あら?!

私が行けばシャッターが降りています。

「ランチできなくて困ってるの」

偶然!道ばたで会った
スナックのママがいいます。

かの女は毎日のように
「とらや」で昼食を摂っていたので
2 月中!ランチ営業を
していなかったことが分かりました。

2 月も終わります。
多少の連絡事項もあるので
夕刻の営業時に念のために赴くと
明かりがついています。

痛いといっていた女将の足がついにパンク!
病院通いになっていました。

それで!夜だけの営業になっていました。
当分!ランチは出せないとのこと。

お大事に。

せっかくだから焼酎のお湯割りと
焼きうどんをいただいて帰ります。
blogとらや 04.jpg

醤油味の焼きうどんが焼酎によくあいます。
ふたつで税込み 1,000 円。



3 月は過ぎて
4 月も終わります。
まだ!ランチ営業していません。

夕方!偶然会った
アラフォー(around 40)のおね~さんが
「とらや」に行くというので
後につづきます。

自分のものは自分で払いましょう。

湯豆腐鍋(税込み 650 円)なんてね!
おとなですからね。
blogとらや 05.jpg

おとなでなくても食べますけどね。
焼酎の水割りとで 1,000 円。

まだ!足が治らないと女将がいいます。
「それ!悪いビョーキですよ」
なんて!いわなくてもいいことを
いってしまいました。

怒られないうちに帰ります。
おね~さんは
オトコを待っているようですから。
今度はどんなオトコか見たい気もしますが。



5 月が行きます。
まだ!ランチ営業しませんか。
新型コロナウイルス禍で
緊急事態宣言だ!
ハチの頭だ!とかまびすしい世です。

「なにか食べる?!」

そのキャベツでも炒めて。
素炒めでいいから。

「エビとイカを入れてあげる」
blogとらや 06.jpg

横の水みたいなものはなんですか?

「水!と思いなさい」

思います。
修業ができていますから
心頭滅却すればただの水。

これ!おいしい。
メニューに加えられるのでは!?

「うちの客筋では売れないやろ」

ま!暇だから(失礼!)
客の変な注文でも答えてくれるようです。

帰ります。
おカネ!いるの?

「いるよ」

また 1,000 円払いました。



6 月も終わりになりました。

あいかわらず
昼間はシャッターが降りています。

大丈夫でしょうかね。
夕刻!オープン前にのぞいてみますか。
のれんがあがっていました。

「もう半永久的にランチ営業しないかも」

なんていっています。
とりあえず!この昼食のブログも
ひと区切りとしましょうか。

わ!
美人!?
マスクをしているから。(でも!ありませんよ)
5 時ちょうどに客がきました。

だれかと思ったら
旧知のスレンダーおばさん!いや!おね~さん。
昔から!加齢しても!
ミニスカでさっそうと歩いていたから
クマゼミの羽根のような
半透明のロングスカート姿なら見間違えますよ。

「ちょうどよかった!飲も」

いや!あの!飲みませんよ。
つぎに行かねばなりませんから。

焼きそばをいただくだけでやんす。
blogとらや 07.jpg

酎ハイも。はは。
3 分で食べて!飲んで!逃げます。

おカネ!いりますかぁ!?
聞かなくてもいいことを聞いたりして。

焼きそば 650 円。
酎ハイ 400 円。
おね~さんが出してくれないから払いました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。