SSブログ

雨の上賀茂神社 手づくり市 さば煮弁当 [猫も歩けば棒立ち]

また!雨の日曜日。

そぼ降る雨にかすむ上賀茂神社。
blog01.jpg

桜が咲いています。
blog02.jpg
(2021/03/28)

雨なのに桜の向こうにうごめくものが。
blog03.jpg

月に 1 度の
「上賀茂手づくり市」を開催しています。
blog04.jpg

普段なら 130 ブースほどの出店らしい。
この天候ではそこまでなくても
たくさんのタープが立っています。
blog05.jpg

情熱がありますね。
ここは古着とか
骨董品とか
手づくりではないものは売れません。

つまり!自分の製品ばかりなら
強い思いがあるのでしょう。



神馬が人参(たぶん!)をもらっています。
blog06.jpg

雨中に
婚礼の記念写真を撮っている人たちも。
blog07.jpg

濡れる神社が色っぽい。
blog08.jpg

参拝客が少ないのが私にはいいですね。



ランチするところがありません。

私がこのあたりで思いつくのは
「さば(鯖)煮」の今井食堂だけですが。

日曜日なのか
新型コロナウイルス禍のためなのか
弁当だけ販売していました。
blog09.jpg

「さば煮弁当」を買ったのですが
どこで食べたらいいの?!

上賀茂神社にもどりましたが。
休憩所がありません。
屋根のあるところは便所だけです。

「上賀茂手づくり市」の中には
タープはあるものの
営業を休止しているところも。
blog10.jpg

あそこで食べさせてもらう訳には!?
ま!やめておきましょう。
よけいなトラブルは避けたいもの。



霧雨になりました。

陽光(桜)の下の
切り株に腰をかけていただきましょうか。
blog11.jpg

税込み 700 円とは安くはないのですが。
blog12.jpg

結構!ボリュームがありましたね。
なん度か食べているのに忘れていました。

さばが 3 切れ。
私にはこんなにたくさんいらないんですが。
チキンカツもひと切れで十分。

酒とオトコに目がない
アラフォーのおね~さんとなら
(M 女史とか H 賢姉とか)
(特定の人を指しているのではありません)
これひとつで
ふたりでお花見ができますね。

缶ビールが
6 本ぐらいいるでしょうけど。はは。



京都府立植物園に行きたいのですが。
それから下鴨神社まで
歩くつもりだったのですが
この雨の中!気力が萎えて行きます。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。