SSブログ

ハラミのステーキ せんびる大創業祭 [昼定食]

またまたオトコにあぶれたらしい
発情した!いや!あの!もとい!
ほんのりお色気の!昔はかわゆかったらしい
大年増の!もとい!おね~さまが
某イベントに行くといっていましたが。

え!?オラもごいっしょするの?!
勘弁してくださいよ。
でも!拒むことのできないような口調。
拒んだら!ウクライナのようになりそう。

一方!私鉄主催の
ハイキングがあるというお大尽。
なんだかついて行ってほしそう。

でも!オラ!
みなさんの監視の目をかいくぐって
滋賀のほうに酒蔵めぐりに行くもんね。

朝!雨。
イベントは中止だとか。
ハイキングのお大尽も連絡してきません。

残念ですね!ホントに残念です!

がはは!天はわれに味方した!
心置きなく酒蔵めぐりに行くぞ。

しかし!
日々の過労のため(ウソついてすみません)
体が泥のように重い。
6 時に起床したのに!そのまま寝床にいたら!
8 時を過ぎてしまいました。

もう!酒蔵めぐりもあきらめましょう。
雨中に 4 蔵もめぐるなんて!
酒好きでもない(!)のに狂気の沙汰。
あきらめの早いのは人後に落ちません。



正午を過ぎました。
動かねばなりません。
「人」が「動」くと書いて「働」くです。
働くぞ!

でも!最近!動いても
働いた実感もなければ
だれも認めるものもいません。

オラが動いても働きじゃなかんべ?!
ということは
オラ!「人」じゃないんだわさ。

とにかく!動きましょう。

通販で買ったばかりの下着と服をつけて
大阪メトロ(地下鉄)に乗ります。
雨の日に「新調」は避けたいもの。
まぬけなこと。

堺筋本町駅で降りたら
そこは船場センタービル。

2 号館の地下 2 階。
「洋食 ふくもと」がありました。
blog31.jpg

「長崎名物 トルコライスの店」とあります。
blog32.jpg

でも!今日は「ステーキ」をいただきます。
blog33.jpg

「ハラミ」だそうな。
税込み 1,050 円。



ん!?
ハラミのステーキですか。

ステーキとは牛肉の精肉を焼いたもの!?
ハラミは精肉ではないのでは。

大昔!
軽トラで肉を売っていた人がいました。

余談ですが
お屋敷街に行ったら
下町のときの値札を替えるのだそうな。

「値段の安い肉は売れない」とか。
倍ほどの価格をいうと売れるとか。

それはさておき
ハラミはホルモンの部類だとか。
それを「焼き肉用の肉」と称して売れば
よく売れるといっていましたね。

「ハラミ・ステーキ」は
「ホルモン・ステーキ」なんでしょうか。

ま!おいしかったからいいですけどね。



船場センタービルはイベントの日でした。
blog34.jpg

「せんびる大創業祭 2022」
(2022/03/26・27)ですか。

よくイベントを催行するビルですね。

いつものように
「せんびるパンまつり」があります。
blog35.jpg

有名な(?)ベーカリー 14 店が
2 日間に 7 店ずつ出店のようです。

パンの横に
「パンのおともマルシェ」とかで
蜂蜜やワインのブースがありました。
blog36.jpg

ミャンマーのコーヒーの
試飲をさせてもらいます。
blog37.jpg

苦味がいいです。
が!値段もとびきり!いいですね。
なかなか手が出ません。

「いちご狩り」!
blog38.jpg

1 回 200 円!
手を出せそうですが
おとなには似合わないような。

「こども縁日」と称するイベントも 3 か所。
blog39.jpg

その他!寄席やらジャズやら
いろいろ!じみ~に開催していましたが。



繊維街の大創業祭ですから
洋服なんかが安価だったのかも。
blog40.jpg

通販でこと足りるものは通り過ぎます。

「茜丸本舗」が出店していました。

ミルクあんの
「チョコ饅頭 かぶきもん」を買いました。
blog41.jpg

1 個 130 円。
3 個買えば税込み 350 円でした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。