SSブログ

阪神 マジック 143 あまがさきアート [町道!街道!眠り未だ足らず]

プロ野球が開幕!
早々に阪神タイガースは 2 連敗。
でも!優勝マジックが 143 と出ています?!
blog71.jpg

尼崎中央商店街のアーケードの中。
ま!なんでも!好きなようにしてください。

「尼崎焼そばセンター」でランチにします。
blog72.jpg

焼きそば店ですが
焼きそばのないランチ定食が
いくつかありました。

その中のひとつ
「鶏みそ野菜定食」をいただきます。
blog73.jpg

税込み 869 円。
この商店街は
庶民的な価格の販売店が多いような!
そんな気がするのですが。
これ!庶民的な値段?!

ま!ごはんのすすむ味で
おいしかったですがね。



街のあちこちに
「尼崎芸術祭」ののぼりが立っています。
blog74.jpg

阪神尼崎駅周辺で
「あまがさきアート・ストロール」を
開催(2022/03/19 ~ 27)していました。

ん!?
今日が最終日じゃないですか!

芸術には縁遠く
鑑賞眼も理解力も皆無ですが
忙しい中(ウソついています)
少しだけ見物(!)して行きます。

尼崎城あたりは入場料が必要なので素通り。
東に向かえば!不気味な首(?)が。
blog75.jpg

歴史博物館が
すっかりきれいに改修されています。
blog76.jpg

この周辺にも
いくつか展示されていたようですが
ひとつしか見つけられませんでした。
blog77.jpg

西にとって
尼崎信用金庫 世界の貯金箱博物館に寄り道。
blog78.jpg

無数のコインの貯金箱。

しかし!硬貨を貯めても
金融機関に預けたり両替に行けば
高額な手数料を取られるようになりました。
額面と枚数によっては追い銭が必要!?

貯金すれば損する?!
常識が分からなくなりました。
貯金箱はどう処分したらいいのでしょう。

昔の金庫室にも貯金箱が展示されています。
blog79.jpg

尼信会館の庭園にあるアート。
blog80.jpg

寺町の中。
blog81.jpg

廣徳禅寺で白い花が満開。
なんの花やら。

「さゆりのワサビ漬」とあります。
blog82.jpg

たこ焼き店の年に不足のないおね~さん。
blog83.jpg

もしかして「さゆり」ちゃんかな。
あい変らず!繁盛していて
焼けるのが待てずに行きます。

「さゆり」が気になって
寺町界隈では展示も見ないで
貴布禰(きぶね)神社へ。

巨大なものが横たわっていました。
blog84.jpg

高山植物のヒゴタイだとか。
blog85.jpg

こんな大きなものが高山植物!?

横でだんじりのカネが演奏されています。

三和市場に入ればなにかのもやし栽培!?
blog86.jpg

これも芸術らしい。

市場の出口のオブジェ?!
blog87.jpg

これは芸術かどうか知りません。

尼崎中央商店街を東に進めば
尼崎えびす神社にもアートがありました。
blog88.jpg

ランチした店にもどってから
尼崎中央公園の観光案内所の前に出ました。
blog89.jpg

これもアートなんでしょうか。



疲れました。
全作品の 1/4 も見ていないのに。

庄下川の北東のエリアにも
たくさん展示されているようでしたが。



(すみません)
(画像をよくよく見れば!さゆりのワサビ漬?!)
(きゆりのワサビ漬でしたね)
(胡瓜でしたかぁ!)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。