SSブログ

北・山の辺の道 白川ダム 残る柿の実 [桃栗残念!柿蜂の巣?]

(近鉄・JR)天理駅から
天理本通り商店街を入ったところに
「カフエ・テラスオズ」が
朝の 8 時ごろからオープンしています。
blog81.jpg

「モーニング」が 4 種類。
blog82.jpg

1 日中!注文できると書いてあります。

「ベーコンロール」をいただきます。
blog83.jpg

あんまり!他店にないメニューですが
なかなか。

税込み 550 円。



現存する最古の官道らしい山の辺の道は
ハイキングコースとして
(近鉄・JR)桜井駅から
(近鉄・JR)天理駅まで
16km ばかり整備されていますが
さらに北へ 22km あまり
近鉄奈良駅まで
北・山の辺の道が設定されています。

北・山の辺の道は
大げさにいえば!
ん十年も前からなん度も歩いているのに
コースの記憶があいまいなんですが。

時間があるときには
あらためて探索しておきましょうか。

でも!
いきなり全踏破は無理でしょうから
白川ダムあたりを少し歩いてみます。

柿園の冬姿!好きな風景です。
blog84.jpg

白川ダム!おだやかな日です。
blog85.jpg

棚田の冬姿!いつもしばらくながめる場所。
blog86.jpg

弘仁寺に向かえば
鈴生りに実をつけている柿の木!
blog87.jpg

メジロの集団が食事をしています。
blog88.jpg

食べ切れないほどありますね。

弘仁寺!静かな山寺。
blog89.jpg

薄暗い中を進めば!奥之院かな。
blog90.jpg

明るい道に出てゆるやかにくだります。

やっぱり実をたくさんつけた柿の木。
blog91.jpg

ここにも。
blog92.jpg

野鳥はしばらく冬のエサに困りませんね。

わ!?
気配に驚いて頭をあげると!
blog93.jpg

雲ですか!
なんだか不気味な
生きもののように思えます。

私の情緒が不安定なんでしょう。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

雲がマンタに見えます!
by ドンゴロス (2023-02-05 16:14) 

ほっ

私は恐竜に見えたのですが。
心を病まないようにしたいものです。

いつもお読みいただき Danke schön!
by ほっ (2023-02-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。