SSブログ

ウォンバットのお葬式 [町道!街道!眠り未だ足らず]

猪名川の右岸をくだります。
このあたりは猪名川町より南!
川西市と池田市の境界を流れています。

堰(せき)がまだあります。
blog01.jpg

“まだ” というのは!
これは空気の堰?!
風船のように見えます。
そのうち針でも刺さって
ぺっちゃんこになっているかと
心配しているのですが。

よけいなおせっかいですが。

絹延橋を渡って左岸をくだれば
橋脚間がやけに長い!?
blog02.jpg

ああ!吊っているのですね。
blog03.jpg

下ばかり見て歩いていました。

新猪名川大橋!愛称・ビッグハープ!
コンクリート製の斜張橋でしたね。
blog04.jpg

川から離れて山にあがります。

急坂に手すりにすがってのぼれば
のぼりにくい!?
blog05.jpg

なんですか?!
この手すりの施工は。

五月山動物園に入ると
祭壇ができています。
blog06.jpg

遺影があります。
blog07.jpg

ウォンバットの
「コウ」が亡くなっていました。

オーストラリア生まれだそうですが
異国の土になりますか。
まぁ!住んでいるところが
故郷と思えばいいのかも。

でも!仲間はみんな
冬にも頑張っています。
blog08.jpg

敷かれた黄葉がせつないですね。
blog09.jpg

「ウォンバットさぶれ」をいただきます。
blog10.jpg

税込み 200 円。
甘さがこれまた!せつない。

山からくだります。

「呉春」の酒蔵があります。
blog11.jpg

ここでは販売はないのかな。
あっても!高価な酒ですから
やっぱり通り過ぎるだけでしょうけど。

能勢街道にあたりました。

向こうに
「落語みゅーじあむ」があります。
その手前のレンガづくりの洋館は
旧加島銀行らしい。
blog12.jpg

近くに寄れば木造か鉄骨造に見えますが。

街道沿いに「ビリケンさん」がいました。
blog13.jpg

この町のひとが
“商標登録” していたそうな。

アーケード商店街を進み
阪急・池田駅に向かいます。
blog14.jpg

あちこちにウォンバットがいます。
blog15.jpg

せつないことばかりに出会う冬です。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。