SSブログ

鶴見緑地 河津桜 満開 [解語の枯れ尾花]

大阪メトロ(地下鉄)の
鶴見緑地駅を地上にあがります。

花博記念公園鶴見緑地の前
朝ですが
空腹でも食べるところはありません。
なんの店舗もありません。
ちょっと横にコンビニがあるぐらい。

少し歩いたら!ベーカリーの
「ル・クロワッサン」があります。
blog61.jpg

年中無休で早朝から開店しています。

「サラダモーニング」をいただきます。
blog62.jpg

10 種類の野菜とパン。
野菜好きには安堵する朝食。

コーヒーを飲んで!税込み 680 円。



忙しいので(ウソついてすみません)
鶴見緑地をかけ足でひと回りします。

逆時計回りです。
ぼんやり入園したら!
いつも勝手に足がそう向くのです。

棚田を通過します。
blog63.jpg

風車の丘がキラキラ。
blog64.jpg

ビオラとチューリップの苗を保護する
マルチシートの反射ですね。

大阪市最高峰・鶴見新山(標高 39m)の
北側の梅林に行きます。
blog65.jpg

もう!花期は過ぎたようです。

ん!?
シダレエンジュかな。
blog66.jpg

こんなところにもありましたか。

おなじ山のエリアの
鶴見新山の西の広場が
春がきたように明るい!
blog67.jpg

河津桜でしょうか。
お花見ができます。

山のエリアを降りたら
パークゴルフ場 C コース西側に
桜並木がありました。
blog68.jpg

手前に咲いている桜はなんでしょう。
向こうは河津桜に違いありません。
blog69.jpg

春になると陽光桜が気になるのですが
その前に
河津桜のお花見をしなければなりませんね。
blog70.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

ピンク色がきれいです
by ドンゴロス (2024-02-29 16:13) 

ほっ

鶴見緑地の桜は
陽光桜ばかり気にしていましたが
河津桜もきれいでした。
ここには他にも
いくつかの種類の桜があるようです。

お立ち寄り Grazie mille.
by ほっ (2024-02-29 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。