SSブログ

沢の鶴蔵開き 徳之島祭り ただただ酩酊 [猫も歩けば棒立ち]

今!泥酔でもないと思うのですが
酔いが醒めません。
思考力がありません。
ま!もともとないのですが
キーボードが打てません。
なにを打てばいいのか
数文字打って!数分とまって、、、。

以下!
小学 1 年生にも笑われそうな作文です。



ご老体たちの発案で
阪神・大石駅から海のほうへ歩きます。

はねつるべがあります。
blog71.jpg

沢の鶴資料館ですね。

酒造りを学びます。
blog72.jpg

あれ!みんながいません。
売店に行って!試飲しています。
誘っておきながら!
勉強する気はないの!?
ないですね。

今日(2024/03/16)は
灘の西郷の沢の鶴の蔵開きです。
blog73.jpg

限定 200 の福袋を買います。
blog74.jpg

税込み 2,000 円です。



沢の鶴本社工場に回ります。
blog75.jpg

とりあえず!福袋を買います。
限定 400 価格はおなじ 2,000 円。

先ほどの資料館の福袋とは
内容が違いますが!
写真を撮らずに飲んでしまっています。

開場してすぐきたのですが
すでにテーブルに空きがありません。
blog76.jpg

工場の隅にシートを敷いて陣取ります。

例年!ここの有料試飲や
屋台の食べものは安価です。

たっぷりの粕汁が 300 円。
blog77.jpg

みなさんに酒と食べものをいただいたり
福袋を開けて飲んだり!
すっかり酩酊してしまいました。
酒に弱いことを忘れていました。

舞台でなにかしていたようですが。
blog78.jpg

痛飲だけの先輩方と一線を画し
瑞宝蔵を見学するはずでしたが。

いつも沢の鶴の蔵開きと同日に開催される
灘浜緑地の「菜の花まつり」に行き
さらに「灘浜サイエンススクエア」で
お勉強する予定でしたが。

地球が回り!腰が抜けて!
なにもできず!
コンクリートの上にころがっていました。



帰路!どこですか!ここは!?
blog79.jpg

阪神・尼崎駅前の広場。
blog80.jpg

おね~さんのひとりの発案で
「徳之島祭り」に途中下車したのですね。
blog81.jpg

もしかして!
おね~さんは徳之島の出身かな。

黒糖焼酎をいただいたようですが
すでに感覚はまひしていて
水割りが水のように感じました。

豚の足を買ってくれました。
blog82.jpg

どなたか知りませんが
いろいろとありがとうございました。

後日!
割り勘の請求書がくるのでしょうか。

芝生に寝ていたら!陽が落ちて行きます。
blog83.jpg



そして!どこから!どのようにして!
帰宅したのやら。
もう日づけが替わります。ああ。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。